ホーム

代表ブログ

2020年1月10日

十日戎に行ってきました、そしてこの1年を軽く振り返りました

毎年1月10日に今宮戎神社に新年のお参りに行くようにしています。

今宮戎神社「えべっさん」として慕われる
大阪では有名な商売繁盛の神様をまつる神社です。

この十日戎はとても有名で
昼間はめちゃめちゃ混雑するため、
人混みを避けて毎年、夜中に行くようにしています。

友達や会社の仲間と連れ立って行く人も多いのですが、
自分は真剣にお参りをするため毎年、ひとりで行っています。

深夜の澄んだ空気の中でのお参りはとても気持ちよくて、
毎年勝手に目が覚めます。

今年1年も何とか会社が潰れずに済んで、
そして 少しだけ拡大して、
また新たな1年にチャレンジすることができることに感謝して、
また次の1年に商売繁盛できるようにお願いしてきました。

今年2020年はオリンピックイヤーでもあり、
景気の変化のタイミングでもあり、
勝負の1年になってくるかと思います。

もともとは2020年に30人の会社にするつもりでしたが、
現在は13人と、理想と現実とは少し差が出てきています。

何とかこの1年間で理想の30人に近づけるように精進をしていきたいと思います。

 

ここで、この1年間の振り返りを少ししてみたいと思います。

デキテル400件突破

10年以上お付き合いのあるお客様からリニューアルのご依頼

お取引先様からお話を頂いてブース出展

お花見

試練のMTG

窓にカッティングをしてまで求人募集

ディナーミーティングを開始

6Fが憩いのスペースに

お取引先様からお祝いを頂いたり

ランチミーティングを実施し続けました。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こうやって見ると、良い印象の写真が並びますが、

実は
昨年は良くないスタートになりました。
メインサービスであるデキテルの売上は芳しくなく、解約が多く発生し、
2月は取締役の退職などがあり会社が崩壊の危機に陥りました。

そこから立て直しプランを立て、
現メンバーがそのプランを忠実に実行してくれることによって、
数字や会社の雰囲気、そして企業文化を立て直すことができました。

新しいメンバーも5人迎えることができ、
ルールが浸透し、前向きに仕事に取り組める会社になってきたかと思います。

12月には今までしてこなかったキャンペーンを行うことによって、
例年売上が最低に落ち込む年末に、過去最高の契約数を頂けました。

これも、ひとえに皆の頑張りと選んで頂いたお客様、
関係する皆さま、そしてえべっさんのおかげだと思います。

また、
今年1年頑張って、
来年の十日戎で えべっさん に、
「本当に良い1年になりました。ありがとうございました!」
と言えるようにしっかり気張りたいと思います。

求人バナー

このページの上部へ戻る