ホーム

代表ブログ

2019年12月24日

書きかけのプログラマー募集原稿

プログラマー募集についての原稿の共有のために記事にしています。
別に隠すことではないので公開状態でそのまま書いています。
見たい人は見てください。
見づらいですが 笑

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

タイトル
3年後の年収500万円を一緒に目指しましょう 未経験&プロのダブル募集

シナジーデザインでは
未経験から3年で年収500万円に到達する仕組みがあります
そして経験者の方はさらなるステップアップが出来る仕組みがあります。

シナジーデザインで3年頑張れば
プログラムの仕事を覚えて、年収が世の中の平均を上回り、生活が充実します。
週末は確実に休みでさらに年間21日の休みが自由に取れます。

ただしそれはプロのプログラマーになれば当然の待遇です。シナジーデザインが特殊ではなくプロになれればそういった待遇が受けられます。今はプログラマーが引く手あまたなので年収500万円といわず600万、700万、引いては1千万円以上も狙える職業です。
過去には最大で月収70万円、年収ペースで840万円を出していた実績もあります。

とても狙い目の職業なので今プログラマーに目をつけているあなたはとても目利きが出来ていることになります。正しい努力をしないと成果は得られませんがプログラマーとして努力することは年収を上げていく上で正しい努力といえます。

でも
せっかくプログラマーになっても収入が安定しなかったり、色々な現場に派遣されて生活が安定しなかったり、休みが取れなかったり徹夜になったりするのは嫌ですよね。

シナジーデザインでは自社サービスを運営しているので社外のクライアント様が無茶ぶりをして設定した納期に合わせて徹夜をすることはありません。 社内で開発をするので社外に飛ばされることもありません。週末は確実に休みますし徹夜は一切認めていません。仮にどうしても残業が必要になった場合は休日を支給し休みが増えます。

ただし、それはプロのプログラマーとしては当然の待遇です。そこまでの対応をしないと今は人が採用できません。なのでそんな採用待遇にしているだけです。
逆に言えばプロでない未経験の時には最短距離でプロになる努力をしてもらう必要があります。
プロの方であればしっかりとした待遇で迎えられます。そうでなければ他の会社に採用されるだけなので待遇を良くするのは当然です。 ただし未経験の方は赤字の存在になるので業務時間以外の勉強も必要になってきます。入社した給与のままでいいのならば努力をする必要はありませんが、次回の昇給の時に据え置きになります。

シナジーデザインは現在13人の小さな会社なので有名な会社や大きな会社に比べると総合力で負けています。

ですが現在の社員は満足感を持って前向きに働いています。一度社内を見に来てもらえればその雰囲気に納得していただけると思います。また小さな会社ですので直接経営者の話を聞くことができます。面接の話が早いんですね。

通常は面接を受けに行く場合は半日や一日の予定を空けて、スーツを着て片道1時間や1時間半の時間をかけて緊張しながら面接を受けに行く必要があります。

でもシナジーデザインの場合は最初の面接をリモートで行うようにしています。しかも時間は10分間。 パソコンやスマホから肩肘張らずに面接に参加していただけます。
色々悩んでいるよりも話を聞くのが一番早いと思いますのでお気軽にリモート面接にエントリーしてください。
エンジャパンさんのエントリーシートがあればそれを元に話をしますので履歴書を書く必要もありません。

あなたにとって仕事とは何ですか
プログラマーでも自分の仕事
今の会社でもストレスがあるのが当然だと思います

どうせストレスがあるのなら、
今より給料を上げてより良い生活をしたいですよね。

会社の理念
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どうやって大きくするのか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

制作のスパイラルを回し大きくしていく

既存のサービスを新メンバーで回す
選抜メンバーで新しいサービスを作る
新しいサービスを販売するチームを作る
新しいサービスを見て面白いと感じた人から製作依頼を受けて受諾制作を行いお金を作る
受諾制作を行ううちに技術を身につけ新しいサービスを作る

転職する不安
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

全部解決します

長く働けるのか

ブラック企業じゃないのか

休日出勤をしないといけないんじゃないのか

給料が上がらないんじゃないのか

会社の空気が重たいんじゃないのか

仕事がつまらなくないのか

5年後10年後も働いていられるのか

転職してよかったと思えるのか

自分の価値が上がるのか

今よりストレスが減るのか

プログラマーになる道
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
未経験で会社に入る
プログラム教室から常駐派遣
自分で勝手にスタート
知り合いと会社を立ち上げる

電子書籍にまとめてみました。

正社員が1年で働く時間は<br>たった22%ってご存じですか

「正社員が1年で働く時間は
たった22%ってご存じですか」

代表ブログでアクセスの多い記事をピックアップしております。

幸せに働くとは何か? その答えがここにある。
奥野 勝也 (著), シナジーデザイン株式会社 (著) 形式: Kindle版

Amazonで99で販売中

Kindle Unlimited会員なら0円

書籍の詳細はこちら
求人バナー

このページの上部へ戻る