ホーム

代表ブログ

2023年4月19日

デキテルはかつて、最高のホームページサービス、を目指して開発を開始した。

デキテルが普通のサービスになっていくと、
価値がなくなる。

iPhoneが出る前にたくさんのスマートフォンがあったけど、
それらすべてが駆逐された。

なぜかというとiPhoneが
普通の「成立している」サービスではなく、
「最高の」プロダクトを目指して作っていたから、だと思います。

今、デキテルやシステムやデザインを作る時に
QCの基準が
「成立している」
になっていることが非常に気がかり。

最高のものを作るという前提になっていない。

インディーズが作る、
成立しているものにわざわざお金を出す必要は無い、

デキテルにも過去に作った
「成立している」
機能や、デザインや考え方が散らばってしまっている。

それらを順番を決めて修正していかないと
ここから、徐々に寿命を迎えていくサービスになってしまうと危機感を抱いています。

特に、
最高のものかどうかの判断が厳しいのは初見のページ、

つまりSP

デモ時の動き

このあたりが弱い、成立しているものになっている。

それだけが原因ではないけど、
今月の無料トライアルからの契約率が3%しかない。

30件に1件しか契約になっていない。
当然、過去最悪。

このあたりをシステムやデザインで上げていく、それが出来ないか?
しっかり検討するタイミングにある、と思っています。

電子書籍にまとめてみました。

正社員が1年で働く時間は<br>たった22%ってご存じですか

「正社員が1年で働く時間は
たった22%ってご存じですか」

代表ブログでアクセスの多い記事をピックアップしております。

幸せに働くとは何か? その答えがここにある。
奥野 勝也 (著), シナジーデザイン株式会社 (著) 形式: Kindle版

Amazonで99で販売中

Kindle Unlimited会員なら0円

書籍の詳細はこちら
求人バナー

このページの上部へ戻る