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代表ブログ

2018年3月6日

2018年3月のやること テーマは3つの「C」

2月のまとめを行った流れで3月のやること、
についても書いていきます。

複数のサービスを少人数で運営している今の状況だと
タスクが分散しがちなので、
仕組み化
を意識してやることを集約していきたいと思っています。

そのためにテーマを決めます。
テーマは、
3C

クライアント様(Client)
PDCAのCにあたるチェック機能(Check)
コンバージョンアップ(Conversion)

上記の3つのCについて強化していきます。

クライアント様(Client)

シナジーデザインの元々のビジネスである
整備工場様に特化したホームページ制作
このサービスを利用していただいているクライアント様のおかげで
会社を続けることが出来ました。

時代の流れや流行りすたり、
ライバルの増加などの環境変化に適応するため、
ホームページは定期的にデザインとコンテンツについて
見直しが必要
になってきます。

今月から来月にかけてはその強化月間として
クライアント様ホームページの改善に着手していこうと思います。

また、印紙代の見直しも発生するので
料金表等については見落としが無いように作業を行いたいと思います。

チェック機能の強化(Check)

これまで、シナジーデザインではPDCAサイクルがうまく機能していませんでした。

アイデアを考える(Plan)
実行してみる(Do)
で止まってしまい、
上手くいっているかを定期的にチェックして(Check)
改善する(Action)

の部分が上手くいっていませんでした。

最初の読みが当たってうまくいくものについては良いのですが、
ジワジワと改善していく、ということが苦手になっていました。
手を付けられずに放置状態になっていることが多くなっていました。

そこで、すべての業務については
チェックが不可欠
という考え方にして、
目標を落とし込んだ数値(KPI)を設定し、
報告するタイミングまで仕組み化し
PDCAサイクルを回していくようにしたいと思います。

チェックする項目はWEBサイトだけではなく、
社内ツールや報告の形式、業務管理など幅広い分野について
業務内容が数値化できる状況にしていきたいと思います。

コンバージョンアップ(Conversion)

上記のチェックの機能の中で特に重要なのが
売上に直結する、セールスページの強化です。
デキテル、抱きしめ~るでセールスページを作っていますが、
昔に比べて効果が落ちています。
問題を改善してまずは昔と同じ件数、
その後は目標数値を達成できるように
けっこう細かくKPIを決めて取り組んで行きたいと思います。

ポイントはあまり複雑なことをしようとせずに、
ベタなことをする
と考えて取り組みたいと思います。

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マインドマップでまとめた3月のやることリストは下記に書いておきます。
やることは多いですが、
お互いにサポートしながらしっかりとタスクをクリアしていきたいと思います。

1、クライアント様のサポート強化
HP 料金表の印紙代の変更
集客関連数字の洗い出し
デザインリニューアルを提案
車検のランディングページの制作に着手

2、 デキテル
・制作代行
集客マニュアル「入門編」の作成
セールスページのKPIを設定しそれに基づいて改善

・抱きしめ~る
デキテルのお客様にメリットのあるご提案を行う
セールスページのKPIを設定しそれに基づいて改善
専任プログラマーを育成
新人プログラマ―の教育方針を作成

・自社サイト
シナジーデザイン公式ページのリニューアル
古くなってしまった

・社内
経営数字共有会を実施 クォーター振り返り会
3月16日
デザイナーの採用
タスクタイマーの改修に着手
等級表に仕事の内容、評価基準を追加

・マンツーマンランチ会の実施

・新規サービス
開発に充てる時間は取れなさそう

 ・個人
  たまっている本や新聞を読み込む
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たまった新聞を全て読んで、アイデア出しを行う。

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