代表ブログBlog

2018年2月22日

良いプログラマー人材を採用出来ました。


昨年の4月以来、約10か月ぶりにプログラマーの採用ができました。

2月上旬に面接をして2次面接、そして本日の体験入社を経て採用をお伝えしました。

年齢は30代後半で経験年数は多くないですが、
非常に真面目な雰囲気の中にも、秘めたエネルギーを持っている方という印象です。

面接時の質問にも大人の雰囲気で対応して懐が深い人、という印象です。
その一方で、自分が良い、と思ったことへのこだわりは強いという一面も持っているのかなと感じています。

プログラマーはある意味頑固で自分が信じていることを信じぬく、みたいなことが必要な職種だと思っているので、もしこだわりが強い人ならその特性を強みにしてもらえるように環境を整えていきたいと思います。

入社後はいろいろと覚えることが多くて大変だとは思いますが、まずは、先輩のサポートをしてサービスや仕事のやり方を覚えながら、一定期間でデキテルか抱きしめ~るのサービス保守責任者を任せられるように頑張ってもらえればと思います。
その後は新サービスの立上げなどで活躍してもらえればと期待しています。

最初は制作スキルそのものよりも、
・仕事の全体像
・お客様
・報告・連絡・相談
・仕事のルール
を把握することを目的にして業務にあたってもらうほうがフィットするかもしれません。

とにかく、うちに入社してもらうのも何かの縁(えん)。
良い会社に出来るように一緒にチームを盛り上げていってもらえればと思います。
期待してます。
頑張ってください。

求人バナー

このページの上部へ戻る