ホーム

スタッフブログ

2022年6月3日

目標の連続達成、チームについて

こんにちは、

シナジーデザインマーケティングチームのNです。

 

今回は数字の連続達成とチームのことについて書こうとおもいます。

 

20か月連続達成

3月の半ばにチームの体制が変わり、

3,4,5月と3か月間何とか連続達成することができました。

 

この達成ができたのもチームに必達の文化があったからだと思います。

 

また今月の達成はチーム全体が非常に成長したと感じます。

全員がクローザー

今までは、テレアポとクロージングのメンバーが分かれていました。

 

基本的には経験の浅いメンバーがテレアポ、

社内でクロージングができると判断したメンバーはクロージングとなっていました。

 

先月から上司の判断で、

経験の浅いメンバーにもクロージングをさせるやり方に変更しました。

 

遅かれ早かれこのタイミングが来るのはわかっていました。

 

正直最初は不安しかありませんでしたが、

目標数値を達成したのと、想定よりも部下の成長速度が速かったので、

上司の判断は正しかったと思います。

 

ただ、会社の基準に設定している一人あたり6件/月には届いていないので、

次の課題はメンバー全員が月に6件とれるまで成長させないといけないことです。

 

こちらから一方的に与えても部下は成長しないので、

危機感を感じさせて、今の能力では達成できないことを自覚したうえでタスクをさせることが必要になります。

チームの体制について

今月から明確にチームのリーダーになり、

部下が6人いる状態になりました。

 

後輩が3人

先輩が1人

先輩かつ元上司が2人

 

うちでは先輩や上司を追い抜いて、責任者になることは珍しいです。

 

自分自身足りていないところだらけで、

元上司の2人に及ばないところも多いので、

不足しているところは随時指摘していただければと思います。

 

部下も言い方がきつい時や、

言っていることが間違っているなどあればその時点で言ってもらえればと思います。

年末までにデキテル800件

何度も共有していますが、

チームとして今年はデキテル800件を目標にしています。

 

今の能力のままでは達成しないですが、

各メンバーが成長すれば達成する数値設定になっています。

 

また、デキテルMAXのコンサルティングプラン、カスタマーサクセスもあるので、

会社で設定した数値を達成するために何が足りていないのかを明確にして、

各問題に正しくアプローチすれば今のメンバーのポテンシャルであれば、各指標達成すると思っています。

 

まずは今月、一人当たり4件の契約を達成して来月、再来月で6件を追えるチーム作りをしていければと思っています。

求人バナー

このページの上部へ戻る