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スタッフブログ

2020年12月1日

新規と更新(継続)契約のどちらが大切?

こんにちは。

マーケティングチームのIです。

 

マーケティングチームのサブリーダー

になることが決まりました。

 

前回は新規契約についての内容だったので

既存のお客様についての

考え方も共有しようと思います。

 

 

契約 / 1件へのコスト

シナジーデザインでは一件の契約に対して

どの程度コストをかけているでしょう?

無料トライアル一件、

10万円程度のコスト

がかかっています。

(代表ブログ:無料トライアル1件の獲得コストはいくらだと思いますか?

 

すべての無料トライアルしていただいた方が

契約になるわけではないので

既存のお客様はいかに大切か、、、

言わなくても察していただく通りです。笑

 

 

世の中の多くのサービスが

新規の方には優しく

既存の方には冷たい

なんて言われていますが

今までかけてきたコストを自ら捨てているのと同じです。

 

 

既存のサポートは何をしますか?

少なくとも

今後入社する人や今の後輩は必ず

既存のサポート、更新を担当するので

更新(継続)契約について

共有しておきます。

 

 

デキテルは半自動でのHP作成ツールです。

お忙しい自動車整備工場様や販売店様の強い味方。

整備や納車、接客に追われる社長や代表に成り代わって

ネット上で24時間働く営業マンへ。

 

利用料を払って

スポーツジムに通えていない人と同じで

デキテルを活用して

効果が出せていないお客様へ

契約時に期待した効果を実現

できるようにサポートします。

 

 

サポート内容は2つ

①操作の案内

使い方がわからないと編集が進まないのは当然です。

画像や文字、デザインの変更についてデモを踏まえて

一緒の画面を確認しながら案内します。

 

少しのズレがお客様にストレスを与えることになるので

状況を常に共有してゆっくり進めていくことが大切です。

 

 

②SEOについてのサポート

デキテルはただのHP作成ツールではありません。

車屋さんが集客しやすいように

SEO対策も自動化されたシステムなんです。

 

ただ

それを最大化するためには

SEOに精通したプロのサポートが必要。

 

一生懸命頑張って

時間をかけたのに効果が出ない、、、

それはNGです。

 

キーワードやページの作成などの

ノウハウをお伝えします。

 

実際に全国530社様(2020年12月1日現在)

皆様に同じシステムを使っていただいているので

実例を踏まえて成功のポイントをサポートしています。

契約時の期待に応える

お客様は契約時に

デキテルというサービスに

少なからず

何かしらの期待を持って契約されています。

 

集客や会社案内、求人など

その目的は様々ですが

契約時のトークが嘘になれば解約になります。

 

期待を膨らますトークは必要だと思いますが、

その期待に応えるパフォーマンスを発揮しないと

契約は成り立ちません。

 

少なくとも

パフォーマンスを発揮するためのサポートを

しっかり行っていく必要があります。

 

なぜなら

更新(継続)契約は

一度期待していただいたお客様なので

サービスに満足して更新いただければ、

新規の獲得よりもずっとプラスは続く

ことになります。

 

 

お客様が

期待する

デキテル最高のパフォーマンスを

発揮していただけるようにサポートしていきます。

 

デキテルは車業界専門のホームページ作成ツールです。

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

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