ホーム

スタッフブログ

2016年4月19日

自動車整備工場が今すぐできるWEBでの集客方法を教えます

次世代の顧客獲得にはIT力アップが必須です

参照:https://www.teslamotors.com/jp/models

参照:https://www.teslamotors.com/jp/models

日刊自動車新聞でもよく取り上げられている「IoT」というキーワードを、
目にしたことはないでしょうか?

「モノのインターネット(Internet of Things)」ですが、
様々な物がインターネットに接続され、
自動認識や自動制御、遠隔計測などが行える仕組みです。

車業界では自動運転の実用化が話題となっていますが、
先日は、TESLA社のモデルSのオートパイロット機能が、
実際に公道でも試乗できるといったニュースが話題にあがっていました。

さらに、車本体だけではなく、
ヘッドライトなどのパーツ分野にも自動化の波は広がっています。

そんなIT社会が加速する中で、
ネットを利用した集客スキルというのは必然的に重要度が増しているのが現状です。

代表的な事例として、
ホームページに訪れるユーザーが使用する端末は、
60%以上がスマートフォンまたはタブレットからのアクセスとなっています。
※ 当社300社のご契約社さまのデータ集計に基づく(平成28年1月時点)

グラフ:整備工場A社の端末別アクセス割合

グラフ: 整備工場A社の端末別アクセス割合(弊社調べ)

どこにいても情報が手に入り、
何をするにも一度は検索窓にキーワードを入れて調べる時代です。

ホームページを持つことはスタンダード化され、
効果的に活用するスキルがなければ、上手く集客することができません。

そこで、車業界に特化したホームページ制作会社である弊社が、
効果的なネット集客方法をお伝えする研修をご提案します。

机上の空論か?実績ある生きたノウハウか?

「ネット集客セミナー」や「SEO対策講座」など、
様々なIT会社が実施しているのを見かけられたことがあると思います。

それぞれ、研修内容には特徴があると思いますが、
弊社が実施している研修には、他社に負けない強みがあります。

それは、

「全国300社の整備工場さまとご契約をしている中で得たノウハウをベースに研修が作られている」

ということです。

どれだけ机上の空論を学んでも、
実際の集客に活かすことができなければ意味がありませんよね?

ただの情報の受け渡しではなく、
実際に活用するところまでを研修では実践していきます。

クルマ業界に特化した研修内容なので即実践可能です

「ファミレス」と「整備工場」では、
アクセスを見込めるコンテンツ作りに違いがあると思いませんか?

整備とオムレツ

弊社では、
整備工場さまには、作業事例を紹介するページの追加を推奨しています。

例えば、
「トヨタのアルファードにインターネットで購入された、持ち込みのフリップダウンモニターを取り付けをしました。」
という内容の作業事例を、どんどんページ追加していくという方法です。
(実際は、もう少しキーワード選定方法などにコツがあるのですが、それは研修でお伝えします)

では、ファミレスで整備工場さま同様のページ追加が有効な集客施策となるでしょうか?

「今日はふわふわオムレツを作りました」

毎日上記のような記事を書くのは、
全く効果がないとは言いませんが、
効果的な集客方法ではありませんよね?

pic0001

ページ数を増やすことで、
アクセスの入り口を増やす方法は共通で効果が見込めますが、
具体的にどのようにページ数を増やしていけばいいのかの方法は、
業態によって異なることがわかります。

このように、今すぐ使えるレベルにまで落とし込んだ方法をお伝えするので、
即実践していただけます。

さらに、紹介する内容は実績あるノウハウばかりです。

全国どこからでも研修にご参加できます

josei001

47都道府県どこからでも研修にご参加できます。

団体さまでご応募いただいた場合は、
研修スペースを借りて、
専任スタッフが直接訪問して研修します。

個別にご応募いただいた場合は、
スカイプなどを利用して、
リアルタイムの通信講座を行います。
(リアルタイムですので、研修内で即質問なども可能です)

ご応募いただいてから研修方法に関しては、
お打ち合わせしますので、
お気軽にご希望をお申し付けください。

車業界のホームページ担当者さまのスキルアップは当社にお任せください

車業界に特化したホームページ制作会社が、
車業界のホームページ担当者さまのスキルがアップするようしっかりコンサルティングします。

研修以外にも、
社内で定期的に実施する社内検定のご提案まで一括して行います。

IT力の向上は、
きっとこれからの営業活動において、
有益なスキルとなります。

スキルを獲得するためのプランを、
弊社が計画から実施まですべて行います。

助成金活用で人材育成が実質0円で行えます

キャリア形成促進助成金を活用すると、
研修費用のすべてが助成金でまかなえます。

さらに、費用をお支払いいただいた後に、
50万円以上のお金がお手元に残ります。

弊社の助成金コンサルタントが、
助成金の申請にかかる98%以上の業務を代行するので、
お手間がかかりません。

ホームページ担当者さまのスキルアッププランのご提案とあわせて、
助成金取得のための書類作成代行などのコンサルティングもすべて行います。

助成金活用プランに少しでもご興味をお持ちいただけましたら、
是非一度お問い合わせください。

活用手順から具体的な内容まで、
責任持ってご説明させていただきます。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る