ホーム

スタッフブログ

2009年5月31日

「小袖 江戸のオートクチュール」 at 大阪市立美術館

デザインの勉強のために
前から気になっていた
「小袖 江戸のオートクチュール」
を見に大阪市立美術館に行ってきた。

小袖展

小袖展

最終日前日の土曜日ということもあって、
かなりの人。
上の写真にも写ってるように着物姿の人が多かった。

で、感想としては
「昔の人ってすげぇ」
って感じです。

今、考えているサイトデザインに
少しでも生かせたらいいなぁと思っとります。

で、特別展の小袖も良かったんだけど
一番気に入ったのが
水墨画の常設展。

中でも
狩野常信の「野馬図屏風」がやばかった。

すんごい力強くて、たくましくて、感動しました。
しばらく、作品の前にたたずんで文化人をきどったりもしました。

あと、時間があったので
天王寺公園の中を散歩。
ここ、本当に大阪市内?
って感じだったので何枚か写真をアップしときます。

慶沢園

慶沢園

慶沢園

慶沢園

小道

小道


通天閣

通天閣

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る