ホーム

スタッフブログ

2022年4月5日

新体制になって3週間

こんにちは

 

マーケティングチームのNです。

 

責任者が退職し

新体制になって3週間、

数字の責任を自分が担うことになりました。

 

ここまでの結果は最悪です。

 

上司の時間もかなり奪っています。

 

今の状況の整理と報告なので、

社内向けの内容のブログになっています。

3週間の動き

責任者が退職してから3週間の動きですが、

仕事をしているつもりで何も進んでいない。

 

アウトプットが出ない状況になっていました。

 

しかも自分で気づけていない。

 

口ではやりますと言っているだけで、

責任を無責任に捨てている状態でした。

 

上司の時間・体力を大幅に奪い、

指摘をされてようやく気付くことができました。

今までより難易度の高いタスク

当たり前ですが、

今まで上司が行っていた難易度の高いタスクを渡してもらい

いきなりできるわけがないですね。

 

できていれば自分も上司と同じタスクをしています。

 

今になって思うと、

こんな当たり前のことがなぜできていなかったのかと思います。

 

その時点で失敗は決まっていて

会社のことを考えずに、

自分のことしか考えていなかったのだと思います。

失敗は許されない

入社した時は、

テレアポをして1日に100回以上の失敗が許されていました。

そのうち3件無料トライアルが取れれば会社との約束は果たしていました。

 

役職が上がるにつれて

逆になっていき成功が当たり前、失敗は許されない。

難易度の高い失敗できないタスクに移っていきました。

 

今思うとクロージング担当や責任者になったタイミングで、

切り替えれていなかったので楽観的に仕事をする癖がついているのかもしれないです。

 

なので、

人より不安の中で仕事をすることができていない。

 

結果問題が出るまで自分で気づけず思考停止しているのかなと思います。

相談の大切さ

この3週間上司に相談をせず、

勝手に判断をして間違った行動をとって失敗していました。

 

事前に上司に相談していれば、

ここまでひどい事態にはならなかったと思います。

 

上司は過去もしくは現在そのタスクを経験して、

成功と失敗のパターンがわかっているはずです。

 

対応策を上司の時間を奪って、

ヒアリングしていなければいけなかったです。

 

しかもそのダメージは自分ではなく、

会社やほかのメンバーが負担することになります。

ここから立て直して数字を作る

入社して1年半で一番ストレスが高い状態ですが、

自分の責任である数字を達成することでしかストレスは減らないと思います。

 

自分が抱えていたほかのタスクを上司やほかのメンバーに割り振っていただいて、

数字だけに集中できる状態になっています。

 

達成の文化を断つ権利は持っていないので、

どのようにしたら達成するかを常に考えて、

相談しながらタスクに取り掛かります。

 

そのためには今いる部下の無料トライアルが必ず必要なので、

1件でも多くとらせて部下の数字も達成させる。

 

この3週間でかなり会社にダメージを与えてしまっているので、

まずは4月達成して少しでも修復していきます。

求人バナー

このページの上部へ戻る