ホーム

スタッフブログ

2022年3月4日

将来の自分を想像する

こんにちは

シナジーデザインのNです。

 

今のタスクで苦戦している部下に向けて書きたいと思います。

最初は全員苦戦する

いまいてる部下は基本的にはテレアポのタスクがメインです。

 

ほとんどのメンバーが苦戦していると思います。

 

自分も入社して最初はテレアポの業務に着手しましたが、うまくいきませんでした。

うまくいっていない理由の一つは考え方が原因と言えます。

 

20数年生きてきて今の考えになっているので、

入社して最初から会社の考えと一致することはまずありえないです。

 

以前に比べて考え方や仕事に対する指摘をされることは少なくなりました。

それだけ会社の考えに近づいているということだと思います。

考え方の修正

自分がどのように考え方を修正したのかを共有します。

 

時間軸を長く見るようにした。

 

どうしてもテレアポをしていると目の前のことしか見えなくなりがちです。

 

将来や入社時の約束を考えることで、

時間軸を長く考えることができます。

 

まず、今いるメンバーは会社と約束して入社していると思います。

『最低でも3年働く』

『黒字人材になるために成長する』

 

この約束があったのでいい意味で吹っ切れることができました。

 

法的な拘束はないですが、

3年働くと約束した前提があるので、

辞めるという選択肢はなくなりました。

将来の姿からの逆算

1年前の自分は今の部下と同じように毎日テレアポをしていました。

 

ですが今はほぼテレアポをしていません。

先月は初めて自分のテレアポからのご契約が0件で会社の目標を達成しました。

 

また半年後に入社した後輩も、

今月からメインのタスクがテレアポではなくデキテルMAXのコンサルになっています。

 

なので、比較的将来の自分の姿が想像しやすいと思います。

 

テレアポは会社の複雑で不明確で不確定なタスクをするための基礎、

を作っているということになります。

まとめ

長くなりましたが、客観的に自分を見て分析して

今のスキルではほかのタスクができない。

 

そして、足りていない部分を補うためにスキルアップをする。

 

そのためにはテレアポが必要ということに落とし込めば、

雑念無くテレアポの業務に取り掛かれます。

 

部下の成長の役に立てばと思います。

求人バナー

このページの上部へ戻る