ホーム

スタッフブログ

2021年9月30日

今期の振り返り

こんにちは。総務のTです。

3月が期末の企業も多いかとは思いますが
シナジーデザインでは9月が期末となっています。

このブログを書いているのが
9月30日なので、
今期の最終日になります。

なので今期の振り返りを書いて行こうと思います。

前期と今期の売上目標

前期の1年間の売上目標は1億円でした。

結果については昨年代表がブログを書いているのですが
目標としていた1億円を達成することができました。

やっと、やっと、売上1億突破しました!

そして今期の売上目標は
1億5千万円です。

毎月月末に前月の収支の報告会を行っているのですが
報告会までに収支を計算する担当をしています。

総務担当なのでマーケティングチームとは違い
常に数字を追って業務をしているわけではありませんが
収支を毎月計算するようになり、
会社の収支に対してより関心を持つようになりました。

少し話はそれましたが
収支を毎月計算していて
今期の前半は目標の売上を下回っている月が多く
正直、目標達成は少し難しいのでは・・
と感じていました。

しかし、後半になり売上の目標を上回る月が増え
9月28日時点で現状の売上を計算したところ
目標の1億5千万円を達成していました!

売上増加の要因について

デキテルMaxという
デキテルのコンサルプランができ、
そのご契約をいただけたことが
大きかったと思います。

あとは人数が増えたことで
会社としてできることも
徐々に多くなっていると感じています。

来期に向けて

※来期の等級は現状より0.5アップを希望します

今後も新しいプランやサービスが増えたり
人数が増えることで
それに伴い総務チームの業務も増えてくるとは思いますが、
今まで以上に優先順位や効率を考え
対応できるようにしていきたいと思います。

そして、採用も担当しているので
シナジーデザインデザインにマッチしていて
一緒に長く働ける人にご応募いただけるように
社外向けに書いているスタッフブログ等
改善できるところを見つけて
より良いものにしていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

求人バナー

このページの上部へ戻る