ホーム

スタッフブログ

2021年10月1日

1年連続の目標を達成しました

こんにちは。

シナジーデザイン

マーケティングチームのOです。

 

なんと、なんと、

12ヵ月連続で数字の目標を達成できました!

 

これで育休中の上司にも

思いっきり報告ができちゃいます。

嬉しいですね。

 

素直な気持ちをブログに残そうと思います。

 

チームのメンバーへ

前提として、

育成については

自分の課題と思っており、

上司である代表にチームのメンバーを指導いただいている状況です。

 

なので、育成面については自分の成果とは考えていません。

ただ、チームを任せてもらっている立場として

素直にチームに対してと1人1人に思う事を残します。

 

ただし、上司として評価する立場で書きますね。

 

マーケティングチームは現在6人。

1年前にいたメンバーは4人でした。

1年前からいるメンバーについては、

リーダーが変わり、

チームの雰囲気や方向性もかわって混乱している中、

数字に対して達成するために全員が前向きによく動けたと思います。

 

1年の途中からはいってきたメンバー2人については

会社の仕組み、デキテルの良い所や

営業のノウハウを頭でしっかり考えて

早く適応し、成長することで成果をしっかり残してくれました。

 

1人1人についても思う事を残します。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

リーダーのIさんは、

必達の文化を作るために契約数の維持とチームの崩壊を防ぐため

細かく目についたところは積極的にフォローするようになりました。

それがなければ

私自身が思いっきり動くことが出来なかったのでチーム作りにも貢献をしました。

 

チームが変わって最初の頃は

担当者同士の関係から上司部下の関係になったので

うまくかみ合わないところも多かったですね。

Iさんがチームのリーダーにかわってからは、

不明確で複雑なタスクにも対応できるようになり、かなり成長したことに加え、

相談しあえる関係になり、良いチーム作りができたと思います。

 

クロージングの部分でも弱い部分がありましたが、

デキテルMAXのセミナーをして対応をして理解を深めることで

クロージング力もつきましたね。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

Kさんについては、

長い間、目標達成できず苦戦をしましたが

9月は30件の目標を達成。お疲れ様です。

苦戦をしている期間は

ドーパミンが出ずメンタル的に苦しくなることもある中、

続けたことは評価しています。

「デキテルが好き」という純粋なデモは

契約率が高いのでこのデモをするためにまずは今の型をマスターして

次の成長に期待です。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Nさんは入社して会社にテレアポという

新しいチャネルを作りました。

Nさんが入ってきていなかったら

今の集客方法と大きく違ったと思うのでしっかり貢献していると思います。

勝手にルールをつくることはNGですが、

チームとしての問題を発見して、改善の提案ができるところは評価しています。

2ヵ月連続でクローザーとして数字も達成。

 

まだ、表面的な切り返しとしての営業になっているので

本質を見つけて心からお客さまに「デキテルを欲しがらせる」

営業マンになるよう考えて、戦っていると思います。

私も同じように苦戦をしたので、

相談があればいつでもしてくるように。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Iさんは入社して

半年でスピーディーに成長しました。

これは彼が深くまで考えて準備して、問題に向き合う力の結果だと思います。

チームとして後輩ができたときに、

考えたことが活かされていることが良いですね。

ライティングに対しても、

自分で情報を収集してアウトプットするという力を

身に着けてトークの幅を増やせました。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Sさんは入社してまだ2ヶ月ですが

4件の契約に繋がる無トラを獲得しました。

営業未経験でチャレンジをすることが多いなか、

情報の収集を積極的に行い

日々思考錯誤していることは評価しています。

ただし、営業をするにあたっては

理論だけではなく感情で生まれるエネルギーが人の気持ちを動かす

ことも多々あります。

お客様との会話もさらに深くできるので

小手先の技術以外の学びを増やすように。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マーケチームについて書きましたが

連続達成は上司のサポート

システムチームのデキテルのパワーアップやそもそもの使いやすい仕組み

デザインチームのお客さまに「おっ!すごい」と思ってもらえるデザイン

総務チームのサポートがなければ

絶対に達成できませんでした。

 

会社として良い連続記録を残せて嬉しいです。

 

とはいえ

会社の成長はまだまだ続きます。

 

今期も気を引き締めて

責任を果たします。

 

 

求人バナー

このページの上部へ戻る