ホーム

スタッフブログ

2021年9月30日

1年間を振り返って【デザインチームA】

こんにちは。
デザインチームのAです。

来月でちょうどシナジーデザインに入社して2年になりますので、
この1年間の振り返りについて記載しようと思います。

1年間の振り返り

ちょうど1年前ぐらいにデザインチームが2人になり、
全然HPのデザインができず自信がない状態で
1年間の新デザイン12デザイン中、
6デザインを自分が作成することになりました。

全て完了したのが3月の中旬頃だったと思います。
もちろん自分で作りきったわけではなく
かなり上司に協力していただきました。

ちょうどその1年間のデザインを作り終えた時期に
新しくデザインチームに後輩が入り、
新人気分でいられないのでしっかりしないと・・・
と思っていたと思います。

それからちょっとして、
また新しくデザインチームに人が増えて
今は4人体制になりました。

今までのデザイン業務に加えて、
新たにデキテルMAXという企画によって
デザインの仕事が増えました。

2人のままだと対応できないタスク量だと思うので、
2人が入社してくれて良かったです。

等級について

現在の等級に上がる際に、
「トレースを週4枚提出する」という約束をしました。
ですが、現状72枚中29枚しか提出できていません。

半分ほど提出できていないので、
まずは約束したトレース72枚を年内までに提出します。

10月11月が私生活が忙しく間に合せられるか不安はありますが
約束をした分なので頑張ります。

なので、
今回の昇給については考えておらず、
次回のタイミングで0.25アップを目指そうと思っています。

今後の目標

今後の目標は
「HPのデザインを会社基準の見積り×1.5で作成できるようになる」
ことです。

現在進行形で
デキテル新デザインのデザインが大幅に遅延していて、
だいたいいつも2~2.5倍かかっています。

なので、
まずはこの一年で会社基準の1.5倍で
HPのデザイン作成ができるようになることが目標です。

HPのデザインをするにあたって特に苦手なのが下記になります。

ヘッダー
メインイメージ
メニュー
見出し

現在、見出しのトレースをメインに行っているので
引き続き残りも見出しのトレースをしていこうと思います。

現在の72枚のトレースが終わったら、
等級0.25アップを目指すために引き続きトレースをします。

次はヘッダー、メインイメージ、メニューの
ファーストビューにあたる部分のトレースをする予定です。

今回、週4枚のトレースを守れていないので、
次回は週3枚で約束を結び直していただけるかを相談しようと思います。

一年のアウトプット実績

上半期

実績:161.5pt
目標達成率:49.12%
予定:328.8pt

下半期

実績:215.9pt
目標達成率:71.26%
予定:302.9pt

年間

実績:377.4pt
目標達成率:59.74%
予定:631.7pt

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

求人バナー

このページの上部へ戻る