ホーム

スタッフブログ

2021年9月30日

入社してからの振り返りと今後の目標について

こんにちは。
デザインチームのKです。

今回は、入社してからの振り返りと今後の目標について
記していきます。

等級について

まずは等級について記していきます。
業界未経験から入社したので
現在、等級はあまり上がっていません。

上がっていないのは、まだ会社基準で仕事をこなせていないからです。
入社当初は会社の基準時間の5倍ぐらいかかっていましたし、
今でも2~3倍は時間がかかっています。

短縮できるようになったのは大きいですが、
会社の利益を上げ、自分の給料を上げるためにも
会社基準で仕事ができるように
していくことがベストだと考えています。

1年後の目標は

等級を2等級上げること

です。

等級を上げるためにすること

等級を上げるためにしていくことを
4点挙げます。

①デキテルのデザインを作れるようになる

②会社基準の時間で仕事を終わらせる

③リニューアルデザインができるようになる

④詳細文章を見出しから全て書けるようになる

現在、自分だけでは出来ていないことです。

等級を上げるためには、現在出来ていないことが
出来るようになることだと考えています。

これらを出来るようにするためには
日々のトレースや、1週間のタスクが100%達成しなかった時の
反省を書き出し、改善策を出していくこと
です。

毎日何か1つでも出来るようになれば
1年後にはデザインが一人で考えることが
出来るようになると思います。

入社してからの振り返り

入社してからちょうど半年が経ちました。

「もう半年か・・・」

という気持ちと

「まだ半年か・・・」

という両方の気持ちがあります。

半年前と比べて
仕事内容は変わりましたし、
時間も短くでき、クォリティも
上げることができました。

気持ち的な部分も変わっていて、
半年前は

「仕事が出来ないのは自分のせいだ」

「スキル不足のせいだ」

「遅延しても残業するから報告しない」

など思っていたと思います。

今考えると良く破綻しなかったなと思います。
危ない時期もありましたが。

今の考え方は

「なぜ出来なかったか?次同じことを繰り返さないためにはどうすれば良いか」

「会社から預かっているタスクなので終わらす責任がある」

「遅延したらまずは報告して、対応策を考える」

という風に変わりました。
考え方を変えることによって
ストレスも減り、新しいデザインを見る時間も増えました。

これが一番大きいかなと思います。

気持ちだけでなく、作業も早くなったと思います。

最近入社してからすぐに着手したタスクを
する機会があったのですが、
前は5時間くらいかかっていたタスクでしたが
今回は1時間で出来るようになっていました。

前回がかかりすぎていたということもありますが、
成長してるな。と感じました。

1年後には、もっと早く正確に出来るように
なるように
常に頭を使い、改善策を出していこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

求人バナー

このページの上部へ戻る