ホーム採用情報

総務

会社の成長を支える

縁の下の力持ち

まだ小さな会社ですので、
請求書の発行から、電話対応、採用面接まで、総務の業務範囲は多岐に及びます。

専門職チームが自分の仕事に集中できるよう、様々な事務や数値集計など
縁の下の力持ちとして会社全体をアシストし支えています。

対応範囲が広く大変なことも多いですが、会社の成長になくてはならない業務と実感でき、とてもやりがいを感じます。

主な業務

社内をサポートする
事務業務全般

使用ソフト Excel Word

毎月の請求書の発行・送付や給与計算、メールのチェックなど事務作業の全般を対応します。

状況に応じて柔軟に対応し、自社内スタッフが業務に集中しやすい環境作りをしています。

会社の窓口となる
電話応対

使用スキル 電話応対 HTML

弊社で運営している「デキテルや「抱きしめ~るの操作方法の説明や、他チームの担当者への引継ぎなど、会社の窓口としてお客様をサポートします。
簡単なホームページの更新を行う場合もあります。

社内サービスを守る
システムの動作チェック

動作の不具合やお客様目線で使いづらくないかなど、システムの動作チェックを行います。

毎週アップデートされる自社サービスの品質を守る大切な業務です。

新しいメンバーを迎える
採用面接・入社の対応

求人に応募された方の採用面接の初動対応もしています。
面接から入社書類の作成や入社後の環境構築など、会社の成長に深く関わることができます。

総務に必要なスキル

足りない部分は、
実務を通して底上げしていきます。

  • 電話応対

    必須
  • Excel

    必須
  • Word

    よく使う
  • HTML

    時々使う

総務 ある1日の流れ

マーケターの1日の仕事内容を
のぞいてみましょう。

9:00 出社・朝礼

9時からの朝礼・始業に備えて10分前までには出社し、社員全員での朝礼と、チームでのMTGを行います。

9:15 メール・電話対応

メールの返信は最優先で手分けして行います。電話は主にお客様からのお問合せ対応と、窓口として適切な担当者へ繋ぎます。

9:30 レポート・数値データ作成

マーケティング・コンサルティングチームのサポート業務で、事務作業の範囲であるレポート作成などを行います。

12:00 昼休憩

他チームのメンバーとコミュニケーションを取ったり、月に一度社長とのランチミーティングで問題点の相談をします。

13:00 人事・労務

求人対応やリモートでの面接の実施、社員の給与計算や福利厚生手続きなどを行います。

16:00 外出業務

備品の買い出し、役所の窓口での書類手続きなど、社外に出ることもあります。

18:00 終礼・退勤

報告メールに本日の業務内容や反省点・明日の予定などをまとめて業務終了です。チームでの終礼後、退勤します。

応募要項Requirements

勤務地
本社事務所
勤務時間
9時00分 ~ 18時00分
給与
月給210,769円 ~
給与はご経験や実績に応じて既定の等級表に準じて柔軟に対応いたします。
研修期間、最大6ヵ月(助成金利用のため)
昇給
年2回(4月、9月)
年間で25万円以上の給与アップ
賞与
年2回
研修・試用期間
3ヶ月
※スキル・経験に応じて変更あり (給与は本採用時と同額)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
有給
夏季・慶弔
年間休日日数:126日(昨年実績)
保険
雇用保険、健康保険、厚生年金保険
福利厚生
交通費一部支給(月2万円まで)
家賃補助

応募フォームApplication form

職種

氏名必須
氏名(フリガナ)必須
住所必須
E-mail必須
電話番号(携帯可)必須
性別必須

年齢必須
歳(半角数字)
実務レベルで
使用可能なソフト
(制作チーム向け)






実務レベルで
使用可能な言語
(制作チーム向け)







代表ブログ読了数必須
卒業校必須
経験社数
(アルバイト雇用は除く)必須
社(半角数字)
前(現)職会社名
前(現)職勤務期間
実績URL
志望動機必須
質問事項・その他
総務に応募する

このページの上部へ戻る