スタッフブログ 車業界専門のホームページ制作・システム開発

バナー作成の課題について

dktl_banner4

参考ページ
https://syde.jp/w/archives/2913.html

この記事は弊社にご応募いただいた方向けの記事です。

まずはご応募いただいてありがとうございます。
今回のエントリーがきっかけで良いご縁になればうれしく思います。

で、

僕らの仕事は
身に付けたスキルでお金を稼ぐ技術職です。

進化のスピードが速い業界で生き残るには、
ずっと自分でスキルを身に付け続ける必要があるんですね。

なのでこの業界に入りたい人にとって
独学で学べることが、重要な資質なんです。

厳しい言い方をするようですが、会社は学校ではないんで手取り足取り教えることはしません。

入社しても
先輩からのアドバイスは時々ありますが、本質的には
パソコンとインターネットの環境があるだけで、自分でスキルを身に付ける必要があります。

なんで、
パソコンとインターネット環境がご自宅にあれば会社に来るのと何も変わらないんですね。

僕自身も、本とかは買わずにネット上の情報だけでHTMLやCSSはもちろん、Javascriptとかも独学で勉強しました。
全然、大丈夫です。
Youtubeで動画も見れますし、Googleで調べれば
ネット上にいくらでもノウハウや勉強法が無償で落ちています。

やる気はあるけど作品はない、というのは通用しない世界になってます。

でも、何をすればいいか分からない、という方が多い。
そこで、まずは課題を出させていただきます。

課題はバナー画像を二つ作ってもらうだけです。

課題の詳細については下記のとおりです。

バナー作成の課題を提出
期限:1週間
二つの違ったバナー

課題を作成するメリット

何かを作るきっかけが出来る
モノづくり、の楽しさや難しさを体験できる
「実績」の作り方が分かる

課題を作成するデメリット

時間が取られる
出来なかった場合、自信がなくなる

作成するもの

弊社サービス「デキテル」の宣伝ページに飛ばすバナー
シナジーデザインのブログの「各記事」 一番下にあるバナー
サイズは
横 670px
縦 251px
pxはピクセルというデザインの単位


dktl_banner2-1

dktl_banner3

dktl_banner41

dktl_banner5

やり方

メリットをキャッチコピー化して表現
使用ソフトは下記の3つのうちのどれか
1か月の体験版で無料で利用できる。
Fireworks(当社ではこれをメインで使用)

Illustrator

Photoshop

提出方法
all@syde.jp宛てに送信
圧縮は使わずに画像を個別に添付

参考ページ
https://syde.jp/w/archives/5268.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以上となります。

過去に入社したデザイナーもみんなこの課題を経て入社しています。
ぜひ、一度作成にチャレンジしてもらえればと思います。

疑問点やご質問などございましたらお気軽におたずねください。
フリーダイヤル 0120-039-472 担当 奥野

クルマ業界専門のホームページ作成ツールを開発しました。

デキテルバナー 車検料金表や中古車情報や季節ごとのキャンペーン情報の枠が用意されています。
クルマ業界専門だから実現できるピッタリ感の強いサービスです。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る