No.21 2016/12/9
かかった時間 20分
<K>
赤色ベースのバナーにしました。
文字の内容、配置を変更しました。
<奥野>
80点。かなり良くなった。
ただ、文面の意味が取れていない
唯一3000円オフをしているお店ってことに見える。
キャッチコピーだけ変更したら完成かな
No.22 2016/12/9
かかった時間 35分
<K>
マウスホバーを意識したバナーデザインも学んでいく必要があると思いました。
<奥野>
75点
アイコンとかいい感じで75点って感じ。
枠から出ているところがこのバナーのインパクトのポイントなんでその辺は再現したほうがいいかな。
No.23 2016/12/9
かかった時間 28分
<K>
ボタンの質感など細かいところにも気づけるようになってきた気がします。
<奥野>
80点。
これは枠からはみ出すオブジェクトが下だけなんでインパクトが弱い。
右もはみ出すとインパクトが出る。
No.24 2016/12/9
かかった時間 21分
<奥野>
これは画像に「鈑金塗装」や「修理」表現するべき。
これだとエコだけの画像になる。
No.25 2016/12/12
かかった時間 20分
<K>
キャッチコピーのつながりは出たと思いますが、文字のジャンプ率が下がったため、インパクトは落ちてしまったかと思います。
<U>
メインの文字が潰れてしまっている
※新ゴの太字指定とは別に【B】がついていないか確認する
車の顔が切れているのが気になる
あとちょっと暗すぎる気がします。
No.26 2016/12/12
かかった時間 31分
<K>
架空の鈑金塗装工場のバナーです。
マスクの加減がうまく行かなかったと思います。
文字を置くスペースを用意ることを意識しました。
<U>
縦長のスペースに写真を入れるときは、縦長の写真を使う方がいいと思います。
オブジェクトの視線の向きも考えてみるとよりまとまって見えます。
<奥野>
フォントが細すぎてチープになっているのでメインキャッチのフォントの種類を変えてリズムを崩せばリッチ感が出る
細いフォントだけで作る場合もあるがその場合は全体的なスペースを増やして情報量減らす必要がある
No.27 2017/1/10
かかった時間 27分
<K>
架空のキャンペーン用バナーです。
キャンペーンなのでもっと明るい色あいにすればよかったかと思います。
<U>
「最大3割引き」が沈んで見えるので、色を変えて「3」だけ傾けてみるとかするといいかもしれません。
強弱やリズムの崩し方も「色・スペース・オブジェクト・背景・傾き・フォントサイズ・太さ・種類」とか色々あるので、その中で一番適切なものを見つけるといいと思います。
<奥野>
アクセントになるキーデザインがないので少し物足りなさを感じる
アイコンやオブジェクトの回転を加えたりしてアクセントを加えるとより良くなる
全体的に揃えると言う事はできてきているので後はリズムを崩してアクセントをつけると言う 順番 を明確にすることができればより良くなると思う
◆修正後◆
No.28 2016/1/11
かかった時間 30分
<K>
文字のジャンプ率を大きくして、インパクトをつけることを意識しました。
<奥野>
色は結構難しい色やけど右側は落ち着いているね
激安、と写真のメッセージが合っていないのでアンバランス感がある。
左の上にバクダンを入れるか
強めの画像に変えれば、もっと落ち着く
◆修正後◆
No.29 2016/1/12
かかった時間 30分
<K>
門松や鏡餅のイラストがどうしても浮いた感じに残ってしまった気がします。
<奥野>
画像はむしろ良い
フォントだけかな
◆修正後◆
No.30 2016/1/16
かかった時間 1時間
他のバナーも見る
新人デザイナー育成 バナートレース100本への道①【1本目~10本目】
新人デザイナー育成 バナートレース100本への道②【11本目~20本目】
新人デザイナー育成 バナートレース100本への道③【21本目~30本目】
新人デザイナー育成 バナートレース100本への道④【31本目~40本目】
新人デザイナー育成 バナートレース100本への道⑤【41本目~50本目】
新人デザイナー育成 バナートレース100本への道⑥【51本目~60本目】