ホーム

スタッフブログ

2012年2月15日

デキテルの検索エンジン対策の改善予定

デキテルでは検索エンジンの基本対策を強化していく予定です

デキテルで作成したホームページは現在でも基本的な検索エンジン対策は自動的に行われています

実際に上位に表示されている例です

車検 宮崎市 1位
タケマサ自動車様

車検 鹿児島市 3位
岩崎自動車様

車検 横浜市 5位
ウイザード様

(2012年2月15日時点の順位です。時間が経つと順位は変動すると思います。)

ただ、利用していただくお店が増えてきたことで問題も出てきました。

それは「重複コンテンツ」です 。

重複コンテンツとは他のホームページと同じ文章や写真を掲載していると
Googleの上位に表示されにくくなるという現象です。

Googleは他者とかぶらないオリジナルの文章や画像を評価します 。

デキテルではあらかじめ文章や写真を用意しているため、どうしても重複コンテンツの問題が発生しやすくなります。

そこでその重複を極力減らす改善を行っています 。

1 、トップページのブロック入れ替え

今まではトップページのレイアウトはどのユーザーさまも
同じだったのですが自由に変更出来ることで他のユーザーさんとかぶりにくくなります 。

実はこれは既に先月に対応済みです

2 、ヘッダー要素の編集

以前は検索エンジン 対策と言えばこのヘッダー要素の調整がメインでした。

タイトルやディスクリプションにキーワードを効果的に配置することで検索エンジンの上位に表示する手法です。

デキテルではこのヘッダー要素は自動的に最適化していたのですが この部分も自由に変更できるようにして、
より高いレベルで検索エンジン対策ができるようになります。

3、 重複チェックプログラム

最後に開発を行う予定なのが
自動で重複コンテンツをチェックするプログラムです。
公開するタイミングで重複コンテンツがあると警告がでるプログラムです。

当初は人力でサポートを行って
そのノウハウを自動化していく予定です。

このようにデキテルでは検索エンジンの対策にも力を入れていきます。

ただ自動で出来る検索エンジン対策には限界があるのも事実ですので
オプションとしての本格的な検索エンジン対策もメニューに加えていこうと思っています。

ご意見やご要望などございましたら、
ぜひ弊社までお伝えいただければと思います。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る