ホーム

スタッフブログ

2012年1月5日

長くお付合いいただいているクライアント様とデキテルの関係について

最近はブログにデキテルのことばかりを書いている気がしますが
オリジナルで制作させていただいた
既存クライアント様のことはいつも優先して考えてきました。

弊社はおかげ様で現在100社以上の整備工場さまとご契約いただいていますが
内、オリジナルで作成させていただいたのは60数社となります。

オリジナルの作成というのは
・戦略決定
・オリジナルデザイン作成
・写真撮影
・キャッチコピー・文章の作成
・SEO対策

をすべて弊社で行うホームページの制作形式です。
1件あたりの制作に のべ120~200時間ほど掛けています。

またオリジナルで作成したホームページは毎日以下のことを行っています。

・検索順位の管理
・アクセス数の管理
・ホームページの問合せ数の集計

効果の出ているクライアントさまに関しては
検索順位対策などの表には見えない部分の管理にとどめていますが、
3ヶ月単位の効果が芳しくないクライアント様には
電話などでご連絡させていただき改善策をご提案しています。

また細かいことですが
1月5日現在、弊社のクライアント様のページの一番下(フッター)の年号はすべて2012年に変わっています。
見積フォームに使用する車の年式も2012年が追加されています。

必要な管理はクライアントさまから
言われる前に出来るだけ修正するようにしています。

オリジナルホームページの管理は主に奥野とデザイナーが担当し
1日中、管理業務を行うこともあります。
ただ、このままオリジナルのホームページだけを作り続ければ
クライアントさまの効果を維持していくことはいつか難しくなると考えていました。

スタッフ数は限られているため
1社あたりに割ける時間は少なくなっていくからです。

問題を解決するには
1件1件、すべてのホームページをオリジナルで作成する形式だけではなく、
プログラムを駆使し整備工場さま側でホームページを簡単に作成・管理ができる
新しいユーザー様向けのシステムが必要だと考えました。

そうなれば、自分でホームページを作成・管理したい新しいユーザー様は
自分で管理を行うことができます。

システムの作成・管理は主にプログラマーが担当するため
自分とデザイナーは既存クライアントさまの管理に割く時間を維持することが出来ます。

ですのでデキテルに力を入れることは決して既存のクライアント様を
軽視するものではありません。

デキテルをより良い仕組みにし、
デキテルのユーザー様を増やしていくことが
既存クライアントさまの管理に割く時間を維持し、メリットにつながると信じ
今後もデキテルをアピールしていきたいと考えています。

今日が2012年の仕事初めなので
どんな記事を書くか考えたのですが
既存のクライアント様に向けた内容を書きたいと考え、この内容にしました。

この記事をご覧になったクライアント様で
ご不満や疑問点がある場合は奥野までご連絡いただければと思います。

一生懸命に考えてはいるのですが、
なにぶん知恵が回っていない部分も多いと思います。

ご意見やお叱りをいただいたことを元に
しっかり改善をしていきたいと思っております。

何卒、シナジーデザインを今後ともよろしくお願いいたします。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る