No.51 2017/2/1
かかった時間 45分
<K> 立体の練習にと思い挑戦しましたが、かなり苦戦しました
<U> こういうアイコンの制作経験があまりないと思うので良いチョイスだと思います。 鳥のオブジェクト、影やグラデーションの扱い方などディティールにもっとこだわれると思います。 このあたりは経験しないと分からないと思います。 この場合は、ドロップシャドウだけでなく、内光彩や外側へのベベルなども組み合わせて使うと近づくと思います。
No.52 2017/2/15
かかった時間 35分
<奥野> うん いい感じ
ただエンボスだと下や横にも線が出るんで 元ネタは一本づつ書くようにしてるね
拡大して1pxを確認する癖がつくと 長い目で見てアップするスキルが変わる
No.53 2017/2/20
かかった時間 30分
<奥野> 最初のはグラデーションのポイントを倍くらいに増やして
あとは色の差を抑えるとより 再現性が上がるかな
No.54 2017/2/20
かかった時間 30分
<奥野> 二つ目は 色のバリエーションに応じてシャドウの濃さをあげて1pxの線が見えるように調整すると よりよくなるかな
No.55 2016/2/22
かかった時間 40分
No.56 2016/2/26
かかった時間 20分
No.57 2016/2/26
かかった時間 35分
<K> 1pxの表現は慣れてきてスピードが上がってきたと感じます。
No.58 2016/2/26
かかった時間 50分
No.59 2016/3/2
かかった時間 30分
<奥野> このボタンは難しいね。 最後に自分で作ったものとお手本を重ねてどこが違うかをみてもいいね
No.60 2016/3/7
かかった時間 40分
<奥野> うん、いい感じやね
紙媒体のほうが空きスペースにシビアなのでスペースの埋め方は勉強になると思う。
一般的にDTP出身の人のほうが手が速くて ベースの技術がしっかりしているイメージがあるので 今後も紙媒体のトレースをするとよいと思うよ。
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