こんにちは、マーケティングチームのIです。
部下の退職に関する影響を記載していきます。
感覚的には、かけたコストの損失が大きく
ストレス負荷も高かったので腹が立つが楽になった。
率直にそんな感じです。
約5年勤めていた社員が退職したので、戦力的には大幅ダウンになるはずですが
業務への影響はそんなに感じないので
無意識にストレスを押さえ込もうとしている可能性があるので
言語化する機会にしたいと思います。
損失
1番最初に出てくるのは、入社から5年ほど出来ない社員だったので
かけた育成コストが大きくその分赤字、損失がでかいこと。
自分のストレスの大きな原因でもありましたが
退職されると、それもそれで腹立たしくストレスを感じます。
小島さんがいなくなったことでの (24)
良い面
奥野 さん充てアウトプットの最大化
奥野 さん充て漏れ、抜けがなくなった
奥野 さん充て担当させていた4社の情報がストレートに入ってくる
奥野 さん充て報告の上がって来なかったタスクの問題点の把握
これは、小島さんがいても出来たな、、
奥野 さん充て北川さんの対応による、Google広告の改善
奥野 さん充てAIでのレポート作成
奥野 さん充て仕事への感覚が全く違う人間の指導
それがなくなった、ってことは長期的にどうだろうか
奥野 さん充て業務上のストレスの緩和
これもプラス面とマイナス面、なので最後に書いている、ってことだと思う
悪い面
奥野 さん充て残業の発生
奥野 さん充て担当先4社の困惑
奥野 さん充て社内(奥野さん北川さん秋山さん)への負荷
特に、奥野にとっては良い状況
奥野 さん充て将来的なアウトプットの損失
おそらくないから問題ない
奥野 さん充て打ち合わせ中の問い合わせ対応が完全に停止、終業時まで打ち合わせ続く場合は対応が翌日となる。
奥野 さん充て新規対応ができない
総合計時間を出す
最大アウトプット時間120h÷30社で1社4時間か、、、
奥野 さん充て引き継ぎゼロ。猪尾の把握していないタスクを対応していれば、自然と全て漏れ、クレームや指摘の対象となる。