ホーム

スタッフブログ

2023年9月5日

入社してよかったこと

はじめまして。デザイナーとして8月からシナジーデザインに入社したHです。

シナジーデザインに入社して約1ヶ月が経ち、毎日、大変ですが入社してよかったと感じています。

今回はシナジーデザインに入社してよかったことをお伝えします。

デザイナーになれたこと

1つ目は、デザイナーになれたことです。

正しくは「デザイナー見習い」なので、「デザイナーです!」と自信満々に名乗れるのはもっと先だと思います。

「デザイナー」を語るにはまだまだ時間がかかると思いますが、ひとまずスタートラインに立つことができました

でも、友達に仕事のことを聞かれた時は、「デザイナー!」と答えるようにしています(笑)

プロのデザイナーを目指せること

2つ目は、「プロのデザイナー」を目指せることです。

私は入社してまだ1ヶ月ちょっとですが、プロのデザイナーを目指せる手応えを感じています。

デザイナーになると言っても、様々な選択肢があると思います。

会社選びだけでなく、フリーランスでやっていくという道もありますよね。

たくさんある選択肢の中で、シナジーデザインを選んでよかったと思う理由は、「正真正銘プロのデザイナーを目指せる」

ということです。

他の選択肢がダメというわけでは全くないのですが、シナジーデザインに入社してから、デザイナーとして成長する道筋を着実に歩めていると感じます。

中途半端な「なんちゃってデザイナー」ではなく、正真正銘の「プロのデザイナー」を目指せることは、とても恵まれていると感じます。

会社の未来が感じられること

3つ目は、会社の未来が感じられることです。

シナジーデザインでは、毎月、月末に収支発表会を行っており、そこで過去の数字を共有していただくことで、成長への手応えを感じることができます。

私は、ふとした時に、5年後10年後の自分の姿を想像することがあるのですが、その時に「私はシナジーデザインで、どんな立場で仕事をしているんだろう」とシナジーデザインにいる前提で想像ができています。

会社の未来に希望を持っていないと、こんな風に思うことは難しいのではないでしょうか。

「自分が30歳になった時に社員は何人いてるのかな」とか「自分にも後輩ができてたりするのかな」とか色々想像して「会社が大きくなっていくのが楽しみだな」と感じています。

おわりに

入社してからの1か月間は本当にあっという間でした。

できないことがたくさんあり、大変さを感じていますが、同時に成長も感じています。

これからの自分の成長と会社の成長に期待して、日々頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

求人バナー

このページの上部へ戻る