ホーム

スタッフブログ

2022年12月7日

キャンペーンがあれば達成する理由

こんにちはシナジーデザインマーケティングチームマネージャーの N です。

今回はキャンペーンがあれば数字が上がる(目標数値を達成する)理由について、
分析したいと思います。

あくまで自分の考えになるので、
間違えている内容があるかもしれません がご容赦頂けたらと思います。

毎月ぎりぎりで達成

7月に過去最高の 28件を単月 で申し込みをいただきましたが、
8月以降は目標数値を最終日にギリギリ達成する状況が続いています。

特に先月は目標数値を減らしているにも関わらず4週目に入って進捗が25% しかない状態でした。

デキテルのリリース時期ということもあり、
社内でキャンペーン考えていただきなんとか達成することができました。

キャンペーン内容は、
今までにない割引率のものでしたが、
単純にキャンペーンだからと言って契約になったわけではないので、
このタイミングで言語化をして再現性のあるものにしたいと思っています。

なぜ達成出来たのか

営業のトークに言霊が乗っていたからだと考えます。

デキテルの契約までのフェーズは大きく分けて二つあります。
・無料トライアルまで(テレアポ)
・無料トライアルからご契約(クロージング)

11月後半はテレアポのタイミングから全員がキャンペーントークを使って対応しました。

その結果、
以前までの無料トライアルをお試し頂いたお客様と違い、
関心の高いお客様を無料トライアルに案内することに成功し、
最終週で一週間のご契約数としては過去最高の数値で達成しました。

キャンペーンを使用しないときは、
お願いトークで『とりあえず1回見てください』
で無料トライアルの案内をしているので必然的に契約率が低くなります。

本当に良いものと思って提案をする

今回でようやく気づいたのですが、
キャンペーンだから契約になるお客様ももちろん一定数いらっしゃいますが、
それ以上に、
営業1人1人が『今までにない大きなキャンペーン』という武器を持って、
絶対にいまやる方がお客様にとって得ということを言霊を乗せて伝えたから、
月末のお忙しいタイミングで多くのお客様にご契約を頂くことができました。

他の武器に置き換える

11月に使用した武器(キャンペーン)を他の武器に変えることで営業力を上げる。

何に置き換えるのかというと、
お客様にとってデキテルが一番いいホームページだと考えて提案する。

これは押し売りをするということではなく、
お客様であればこう活用すれば、

『売上アップにつながります』
『業務効率化につながります』

と自分の頭でビジュアル化したものをお客様に伝える。

11月は、本気で今が得とビジュアル化して、
それがお客様に伝わったのでご契約をいただくことができたので、
同じことをすればキャンペーンでなくてもご契約いただくことが可能です。

まとめ

今社内でもよく使用しているビジュアル化をして提案する。

テレアポでもクロージングでも、
お客様にとってデキテルが一番いいとビジュアル化をして
トークで伝えて、お客様の頭にビジュアル化をする。

そのために社内ノウハウや代表のトーク・SPなど
ノウハウがすでにあるので、しっかりと読み込んで自分のトークとして使用できるようにしないといけません。

求人バナー

このページの上部へ戻る