こんにちは
マーケティングチームのIです。
突然ですが…デキテルは、
業界ナンバーワン、800社以上のお客様に
ご契約いただいています。
しかしながら、HPが
穴の開いたバケツに水を入れている状態になってしまい
本当にもったいない会社様がいらっしゃいます。
そんなHPの改善をお手伝いさせていただくプラン。
それが、デキテルの最高級プランの
『デキテルMAX』です。
今回は、本年の補助金申請の締め切り期限が近づく中で
デキテルMAXの簡単な概要についてまとめます。
機会損失の最小化
『デキテルMAX』は、冒頭にも記載した通り
全国800社以上のお客様にご契約いただいている
デキテルの最高級プランです。
その最高級プランである、『デキテルMAX』も
限定30社の募集でしたが、残り5枠となりました。
元々月1万円のサービスだったデキテルから
約10倍のご利用料をいただいています。
しかも、2年目以降は補助金の有無に関わらず
約80%の方にご契約の更新をいただけるサービス
として成長しました。
内容は、デキテルユーザー様のWEBからの売り上げを上げること。
取り扱われているメニューや、商材、その単価、競合他社、
会社の体制などによってご提案させていただく内容は異なります。
ですが、共通している目的は
WEBからの売り上げの取りこぼしを最小化すること。
HPを改善せず、放置することによって発生する
機会損失を無くすことを基本方針と考え
ご提案させていただいています。
WEBからの売り上げの最大化とは?
売り上げは無限に増えれば言うことなしですね。
けど、そんなことはありえません。
商圏の地域の人口
車の保有台数
サービス内容
この辺りを加味して、ターゲットがある程度決まります。
なので
数値設定を行い、管理し改善すること
が重要となります。
WEBからの売り上げを上げるためには
HPにおいての重要な指標があります。
①アクセス数
②問い合わせ率
③単価
④入庫率 / 成約率
公式に当てはめると以下のようになります。
WEB売り上げ=アクセス数×問い合わせ率×単価×入庫率 / 成約率
数値を細分化して出し
それぞれの改善策を考え
適切に対応していくことで
WEBからの売り上げが最大化できたページになります。
プロでなければ、難易度はかなり高いです。
穴の開いたバケツ
ざっくり、WEBのプロとして
何を行うのか?
説明が難しいので
バケツ
を頭にイメージしてください。
そこにいくつも穴が空いています。
イメージできましたか?
上から水をいくら注いでも水がたまりません。
穴からほとんどの水がこぼれ落ちます。
わかりやすくいうとそんな状況です。
アクセスが取れなければ
問い合わせは来ません。
アクセスがたくさん獲得できても
内容が魅力的でなければ、取りこぼします。
問い合わせが来ても、単価や対応が
適切でなければ来店にはつながりません。
もちろん、来店していただいても
入庫率 / 成約率は10%程度
HPに話を戻しますが、
効果の出ていないHPに費用をかけ、
WEB広告やチラシを出したとしても
多くの見込み客の取りこぼしが生まれてしまいます。
まさに穴の開いたバケツに水を入れている状態
各会社様によって、問題点は異なりますが
原因に対して優先順位を決め、改善の必要な箇所と数値に
正しくアプローチし、対応することで
売り上げアップに奔走する。
それがデキテルMAXです。
WEB集客を改善したいと考えていらっしゃる皆様の
取りこぼしを最小化できるプランですので
お申し込みいただければ幸いです。
部下にも新規のご相談がお伺いできるよう
参考になればと思います。