ホーム

スタッフブログ

2022年1月4日

2021年の振り返り

あけましておめでとうございます。
デザインチームのKです。

正月休みが明け、本日から業務を開始しています。
今回は、2021年の振り返りを記していきます。

2021年の振り返り

3月10日に入社し、右も左も分からないままタスクをしていました。
何をしていいか分からない。何が分からないのかも分からない状態が続き、

とにかくがむしゃらに頑張る

を繰り返して、自宅に帰ってもほとんど寝ずに
トレースをしたり、なぜ自分はこんなに出来ないんだろう。と無駄に悩んでいました。

今思うと、悩んでいた時間はもったいなかったなと思います。
無駄に悩むのではなく、その時に
出来ない理由を考え、出来るようになるためには
どうすればいいかを考える
ことをしていれば
もっと早く成長できたと思います。

後は会社のことを敵とみなしていたことが
本当に良くなかった
なと思いました。

自分では思っているつもりはなかったのですが、
目を合わさなかったり、悩んで寝れない日が続いたりしていました。
これは会社を味方と思っていないからです。

ランチミーティングで社長と話をさせていただいた時に気づきました。
入社して半年もたっていないぐらいの時だと思います。

この時に、自分は会社を敵だと思っていたんだ。と自分の考えを認め
それではダメだと思い、
自分が遅延している分のお金も会社に負担していただき、
ストレスのケアまでしてくれる会社は味方だ。
と考え方を変えました。

これが最初の転機だったなと今になって思います。

それからは前向きに考えられる日が続いていましたが、数ヶ月たち
甘えが出始めました。

毎日のトレースがしんどい
CSSができない
もう何もしたくない

と考え始めたんです。
自分で思い出しても甘えていたなと思います。

しかし、その時は自分で気づかないうちに
どんどん負の気持ちになっていました。
その時に社長に
甘えるな
と引き戻していただいたのをよく覚えています。

その時にはっとして、
何を自分は甘えたことを言っていたんだろう。
と、とても反省しました。

それからは、すごく前向きになり
トレースやCSSも苦ではなくなりました。
ここも私にとっては大きな転機だったなと思います。

この出来事がなければ
今も嫌々やっていたかもしれないし、
もしかしたら続けられていなかったかもしれません。

当時は辛かったですが、今思えば
良かったなと思っています。

後半はデキテルの新デザインを任され、
3デザインを年末までに仕上げることができました。

最初は不安しかなかったデキテルの新デザインですが、
自分の考えたデザインが、目に見えて出来ていくところが
とても嬉しかったです。

入社したてのころは、これ出来るのかな・・と思っていたことが
出来るようになっていたので
成長した1年だったなと思いました。

まとめ

初めてのことが多く、上手くいかないことばかりでしたが
夢だったWEBデザイナーになれたことは本当に嬉しいですし
なれて良かったなと心から思います。

自分でも成長したと思えるので、
今年も成長できる年にしていきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

求人バナー

このページの上部へ戻る