ホーム

スタッフブログ

2021年10月6日

2ヶ月連続達成

こんにちはマーケティングチームのNです。

 

6月からデキテルの契約の責任を負っている中で

8月、9月連続達成した今の心境と10月についてまとめたいと思います。

 

達成出来ないことを周りのせいにしていた

6月、7月は連続で月初に約束した数字を達成することができませんでした。

 

しかも、その達成できない理由を周りの環境のせいにしていました。

 

先月末にテレアポをしていないので見込みがない。

お客様がこう言ったから契約にならない。

など

 

本来であれば、

自分の提案が間違っていると考えないといけないです。

 

その時は無意識にこの思考になっていることを、

上司に指摘されて初めて気づきました。

 

指摘をされても無意識の行動になっているので、

すぐには変えることはできなかったです。

 

今は以前より自分の問題として向き合うことができていますが、

ストレスがかかるタイミングであったり、

最後のギリギリのところで周りのせいにしてしまうことがあるので、

まだ考え方が変わったとは言えないです。

8月9月の2か月連続達成

8月9月は連続で達成することができました。

 

といっても8月は月初に約束した数字ではなく、

途中で再設定した数字で、不足分は上司に補ってもらったので、

月初に約束した数字を達成したのは9月のみということになります。

 

この連続達成があったおかげで

10月、月初の時点で約束に対する考えが大きく変わりました。

 

達成するのは当たり前でどのようにしたらいいのかと思考するようになりました。

 

考えが浅すぎて上司に指摘されましたが、

今までであれば達成は難しいものというのが最初に浮かんでいた結果、

できない理由を並べてマイナスに引っ張られていたことを思うと、

根本的な考えが少し変わったと感じます。

10月の約束は達成ペース

今月は営業日は13日で3日経過時点で

40%達成しているので今のペースを崩さなければ達成できます。

 

先月はチームのKさんも無料トライアルの約束の数字を達成しましたが、

1回も崩れないことが達成するためには必要だと改めてわかりました。

 

前半で述べたように

今は追い込まれるとうまくいかなくなる可能性が高いので、

いかにこの前半のペースを維持して崩れることなく

提案できるかが3か月連続達成のカギになると思います。

まとめ

シナジーデザインでは成長の定義を

『できないことができるようになること』

としているので一つでもできることを増やして

より会社に貢献できる人材になれるよう考えます。

 

今の課題としては論理的に考え物事の本質を導き出すことです。

これができれば全ての業務に応用可能なので日々トレーニングをしていきます。

 

今の考えと今月について共有させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

求人バナー

このページの上部へ戻る