ホーム

スタッフブログ

2021年9月30日

入社してから現在まで

こんにちは。

シナジーデザイン・マーケティングチームの井上です。

 

僕が入社して半年が経ち

会社としても一年の決算期にあたるということなので

今までの振り返りして、来期に備えたいと思います。

 

主に入社して行ってきたタスクの中で

変わった考え方について書いていきます。

 

あわせて来期の希望等級についても記載します。

 

仕事とは?

入社してテレアポからスタートしました。

そこで、変わった考え方は仕事に対する姿勢。

 

そもそも仕事について考えたことがなかったのですが、

仕事はストレスの代行。

 

僕は2回転職をして、シナジーデザインは3社目の会社です。

なんでやめたのだろうと思ったときに、

 

おもしろくない、嫌い

こんな理由で辞めて、

 

おもしろい、好き

そんな会社を求めて転職していました。

 

シナジーデザインに入社して、この

おもしろくない、嫌いが

古い脳の電気信号ということを教えていただきました。

 

そんな古い脳の信号に従い続けていると、結局どこに行っても同じ。

 

大事なのは、いかに新しい脳で考えるか。

つまり言語化をするかです。

 

再度になりますが、仕事はストレスの代行なので

ストレスは当たり前にかかってきます。

 

いかに言語化してストレスをうまく処理するか。

 

入社して間もないころは、

言語化ができず処理できるストレス量が少ないので、ある程度責任の低いタスクをするしかありません。

破綻してしまうので、、

 

時間をかけて言語化の練習をし、ストレスを処理できる量が増えると

どんどん責任が大きいタスクもできるようになってきます。

それが成長ということ。なるほど。

 

仕事に対する原動力

テレアポ後は、

ライティング 7月、8月

セミナー講師 8月

クロージング 9月

といろいろタスクを任せていただきました。

 

僕は典型的な、不安症。

しかも仕事に対してだけ。プライベートは適当です(笑)

 

その不安さ、つまりノルアドレナリンを原動にして仕事をしています。

不安だからめちゃくちゃ帰って準備をして、朝早くおきて準備して、、、

 

正直未経験で入社しているので

周りのメンバーよりは圧倒的にスキルが劣っています。

 

なので、空いた時間を使って準備や勉強をすることは

しょうがいないことですが、あまりやりすぎるとよくないとも思っています。

 

でも

不安を感じることで、あらゆるマイナス要素を想定できるようになるので

適度に感じる必要もある。

 

テレアポで無トラをとった!

契約をとれた!

 

ノルアドレナリンとアドレナリンをバランスよく

原動力にして動けるようにしていきたいです。

 

来期の希望等級

現在知等級:4

来期の希望等級:4.5

 

これだできるようになったら、等級が0.5あがるという

明確なものがないので少し抽象的な目標にはなりますが

 

・ものごとを考える際に必ず結論をだす

思っていることを書き出すことはできるようになってきたので

しっかりゴール(結論)をだせるようになる。

 

・今ある業務の質をもっとたかめる

すべての最終的な目的を考えてタスクを行う。

テレアポ、勧誘メール、セミナーはマーケターになるため

サポートはデキテルをつかって集客効果を出してもらうため

月間目標は必ず達成する動きをする

 

・製作代行のタスクもできるようになる

製作代行ができるようになると、サポート・クロージング・セミナーで

必ず活きてくるようになるので積極的に挑戦する。

 

来期ではここが達成しましたという内容でブログをかけるように

日々精進して仕事を行います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

求人バナー

このページの上部へ戻る