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スタッフブログ

2021年7月6日

7月の達成に向けて

こんにちは。

シナジーデザインマーケティングチームのNです。

 

早いもので入社して10か月目になりました。

もうすぐ入社して1年です。

 

思い返してみるとアッという間に過ぎたなと感じます。

 

これまで業務は

デキテルのテレアポ

デキテルのクロージング

デキテル公開後サポート

デキテル公開前サポート

抱きしめ~るの提案

抱きしめ~るのサポート

 

を行ってきましたが、

先月より新しいタスクの一つで

自分のテレアポからの契約をタスクとしてスタートしました。

会社の契約数の責任を負う

これまでは契約数に対して責任はありませんでしたが、

先月から6件の責任をもって業務にあたっています。

 

結果から言うと3件しか契約にならず未達でした。

 

 

月の半分が終わったタイミングで0件と

全く結果が出せていませんでした。

 

後半何とか修正して3件の契約をいただき

6月が終了しました。

 

去年の10月から達成し続けている

毎月決まっているチームの契約数は

上司が不足分を補ってくれたので、

チームは達成はしました。

失敗の原因

なぜ先月失敗したのかを分析します。

 

特に前半に失敗してしていた理由は

お客様を選んでいるのが一番の原因でした。

 

 

デキテルは無料トライアルと言って

お客様が実際に使っていただくホームページを

ご契約前に作成して操作の説明を行います。

 

自分の中で時間を無駄にしたくないと考えてしまい、

契約になりそうなお客様しか

無料トライアルの案内をしていませんでした。

 

 

これが大きな間違いで、

もしかすると契約になっていたお客様も逃してしまい、

こちらから断っているような状況を作っていたのだと

今になって思います。

後半の改善

後半は上記の失敗をふまえ

無料トライアルの獲得数の最大化を図りました。

 

お客様をこちらで選ばず一人でも多くの方に

デキテルを知ってもらうトークに変更しました。

 

 

更にデキテルの操作デモの強化も実施しました。

 

お客様によりデキテルのメリットを伝えるために

毎朝上司の時間をもらい

10分ロープレの時間を設けました。

 

ロープレは自分が正しいと思っていることを修正する作業なので、

結構ストレスはかかります。

 

ですがその結果、

後半で3件の契約をいただきました。

 

もっと早くに気づいて修正をしていれば

月間の契約数を達成出来たかもしれません。

今月の施策

今月の施策として、

メールアドレスを聞いてこちらで無料トライアルを作成する

ということを開始しました。

 

更に無料トライアル数の最大化を図っています。

 

今の状態だとばらまいている状態に近いので

改善点は山ほどありますが、

今月が始まって3営業日で2件の契約と達成ペースなので

後はブラッシュアップをしていく必要があると考えています。

 

改善点としては

無料トライアル作成後にデモが出来ていない先へのアプローチ

デモの成功率を上げる

クロージング能力を上げる

無料トライアルを提案している先は合っているのか

 

挙げるときりがないですが、

契約数・契約率の最大化をするために

日々改善して業務にあたらなければいけません。

 

来月のブログでは7月達成した報告が出来たらと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

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