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スタッフブログ

2021年6月25日

6/25 セミナーを開催いたします。

 

この度は、

セミナーにご参加いただき、

誠にありがとうございます。

 

今回のセミナーは…

双方向でのセミナー形式

 

途中気になった点は、

・ミュートを解除いただいてOK

・チャットにてご質問でも大丈夫です。

お気軽にお伺いしていただければと思っております。

 

また、

ご希望の方にはセミナー後に

個別相談会

も行わせていただきます。

 

その際に

詳しいご相談もお伺いさせていただければと思っています。

 

セミナー内容のご案内

 

本日セミナーのスケジュール

 

①IT導入補助金のご活用について

 

②補助金の対象になるツールとは?

A. プロによる完全制作代行プラン

B. 制作から集客まで、Web担当者としての集客最大化プラン

 

③集客するための改善点とノウハウを2選、ご紹介

 

上記、

3つのセクションに分けてご案内させていただきます。

 

 

■IT導入補助金プラン

 

新規でのホームページ作成の場合

デキテルMAXはIT導入補助金の対象

になります。

 

もちろん既に

デキテルをお使いいただいているお客様も

新規でのHP開設を考えていただいている場合は申請可能です。

 

ホームページ開設から集客ツールへの成長までを

プロに任せてネット集客を

ロケットスタートすることができます。

 

 

IT導入補助金とは

https://www.it-hojo.jp/

 

中小企業・小規模事業者のみなさま、誰でもお使いいただける補助金です。

国が、IT化を支援するために作っている補助金で

2017年からスタートして、今年で5年目の補助金です。

 

弊社、シナジーデザインのデキテルでは、

2018年:「デキテル」

2020年:「デキテルEC」「抱きしめ~る」

で商品が承認され、補助金を活用することができました。

 

昨年のシナジーデザインデキテルECの採択率

 

補助金をご検討いただいている方は、

申請を出すなら…

早ければ早いほうがいいです。

 

 

参考までに昨年度の

デキテルでのIT導入補助金の採択率を共有させていただきます。

< https://docs.google.com/spreadsheets/d/18n3qvZ7pfYDTPoC0qspjPNCzsk07ZypAl1b7h-Vdb4E/edit#gid=0 >

1期目~5期目:100%

6期目~9期目:15%

 

・1期目:0件

・2期目:1/1件

・3期目:1/1件

・4期目:1/1件

・5期目:1/1件

・6期目:2/3件

・7期目:1/2件

・8期目:0/5件

・9期目:0/9件

・破棄:2件

 

IT導入補助金の採択率は100%ではありません。

一般的には、

全体申請者数の約30%が採択されるものと

言われています。

 

シナジーデザインの2021年度1期の補助金申請結果

 

1期目の補助金申請結果が

6/15に発表されているので共有させていただきます。

 

補助金採択率:86%

7件申請を出して、6件採択されています。

 

高い通過率、

そして…

デキテルMAX:1,059,200円×4社
デキテルEC:339,200円×2社

合計4,915,200円の補助金を獲得

 

国の予算を申請時期の早い人から優先的に採択。

申請時期は早いかたの方が圧倒的に通りやすい。

 

現在第2期の公募期間

 

【重要】

昨年は9期まであった申請期間が、今期は減少すると予測。

 

採択が通りにくくなるのはもちろんですが、

今回の2期目の申し込み期限は

7月30日まで!

 

これは、

昨年の4期目の募集終了時期に相当。

 

なので、本年度に関しては

この2期目を逃すと、採択率が昨年よりも低くなる可能性が非常に高い

 

■補助金の対象になるツールとは?

 

https://dekiteru.jp/?_ga=2.118754752.814199763.1586233059-443887390.1586233059

 

 

デキテルは、

ホームページの作成をサポートするサービスとして

2021年で10年目を迎えます。

 

初心者でも

集客をを期待できるツールとして

現在は全国で600社様に

お使いいただいているツールにまで成長することができました。

 

基本的には単一料金で

売上を上げるかどうかの責任は

ご利用いただいているお客様に委ねる

というスタンスです。

 

お使いいただいているお客様

それぞれ使い方や集客効果はバラバラ。

自由度の高さが大きな特徴です。

ex.) 会社案内ページ、集客ページ、LP、専門ページ

 

ただ、

IT化が加速する時代の流れに伴って、

HP集客のニーズが大きく高まっていることを強く感じたため

補助金を活用した二つのプランをご用意させていただきました。

 

補助金を申請する、

対象のサービスを2つご紹介させていただきます。

 

A. プロによる完全制作代行プラン

 

HP制作を1から納品まで、

シナジーデザインが制作する

制作の代行プランです。

 

・プロによるライティング

・デザイナーが御社専用の画像を作成

・納品後は自社で、日々最新の更新して管理

 

立ち上げ時の制作をお任せいただいて、

プロのクオリティで作成したHPを自社で管理

していくことができます。

 

制作のご依頼をご検討、

リニューアルを考えているお客様は

補助金の申請の結果に限らず、
通常時の制作お見積もりよりもお安くなりますので

この機会でのご依頼をお勧めいたします。

・納品期日:ご契約より約2ヶ月半・制作ページ数:9ページ

 

◆デキテル IT導入補助金プラン

見積り額:508,800円(税別)

(デキテル1年間の利用料+制作代行費)

補助金ご活用の場合補助率:2/3
補助額:339,200円

中小企業診断士さんへのお手数料:70,000円(税別)

自己負担額:239,600円(税別)

 

◆IT導入補助金が通らなかった場合

見積り額:259,000円(税別)

(デキテル6ヶ月分の利用料+制作代行費 + 中小企業診断士さんへの依頼料)

制作費 :300,000円(税別)
デキテル基本料金:59,400円 (税別)
割引適用:▲100,400円

 

B. 制作から集客まで、Web担当者としての集客最大化プラン

 

2021年6月現在、車業界でのIT投資費用は

年間売り上げの約2%

と言われています。

 

ネット集客においてのIT投資は

未来のお客様の来店、要は未来の売り上げ。

 

売り上げ=アクセス数 × 問い合わせ率 × 単価 × 入庫率

 

WEB集客できる最大値とは?

これは、機会損失回数を最小化した数字です。

 

全てのお客様を獲得、お問い合わせにつなげることは不可能です。

大切なのは取りこぼしをなくすこと。

いわゆる

機会損失を減らしていくことが、集客の最大化です。

 

デキテルMAXは、売り上げを上げるために

デキテルを活用した集客の最大化を

弊社が行うプランです。

 

ネット集客歴15年の経験を持つシナジーデザイン 

御社の専属WEBコンサルタント

自社のツールを使用

仕組みとノウハウを立案、実行

 

 

デキテルは、

自社でシステムを管理しているので

お客様の細かな数字も全て管理させていただいています。

 

具体的な数値が常に取れているので

改善部分を数字から算出して

御社のリソースとITリテラシーに合わせて

集客最大化プランのご提案と実行を進めさせていただきます。

 

さらに、これが一番難しいのですが、

うまくいかなかった際の

問題点の洗い出しと改善策の実行まで

弊社がご対応します。

 

新規立ち上げをご検討されている方は

ホームページ開設から集客ツールへの成長までを

プロに任せてネット集客を

ロケットスタートすることができます。

 

◆デキテルMAX  IT導入補助金プラン
見積り額:1,588,800円(税別)

(デキテル1年間の利用料+制作代行費+コンサル費)

補助金ご活用の場合補助率:2/3
補助額:1,059,200円
自己負担額:529,600円(税別)

中小企業診断士さんへのお手数料:150,000円(税別)

 ◆IT導入補助金が通らなかった場合  
プランを2つご用意しております。
①コンサル料:3.4万円プラン
見積り額:526,800円(税別)
コンサル費 :408,000円(税別)

デキテル基本料金:118,800円 (税別)

②コンサル料:6.9万円プラン
 
見積り額:750,000円(税別)
コンサル費 :828,000円(税別)

デキテル基本料金:118,800円 (税別)

【セミナー参加者限定】▼お値引き:196,800円

 

集客するための改善点とノウハウを2選、ご紹介

 

最後に

デキテルを600社様にご利用いただき、

非常にもったいないなと感じることが多いので

簡単なWeb集客ノウハウ

ご紹介させていただきます。

 

A. Googleアルゴリズムへの対策

検索順位の決まり方はご存知でしょうか?

インターネットは

欲しい情報を収集する場所。

検索をする時のキーワードへの対策をすることが

検索結果へのアプローチの第一歩です。

 

アプローチ方法は?

検索順位は、Googleのアルゴリズムと呼ばれる

現代で言うAIと同じように自動で

日々順位を決めたり、変動したりしています。

 

集客を考えるなら、

Googleのアルゴリズムへの対策が必須。

 

Googleアルゴリズムを理解することが一番の対策です。

テキスト量

コンテンツの質

キーワード比率

モバイル対策

etc…

 

他にもたくさんありますが、

Googleが評価基準と現状の評価を考慮して

Googleアルゴリズムへの対策をすることが

有効なアプローチになります。

 

ありがちな例としては

テキストではなく、画像で

詳細のご説明をしている。

これは非常にもったいないです。

 

Googleはテキスト量でページの評価をします。

必要な情報や、エンドユーザーへ向けたコンテンツは

テキストで入れることが何よりの対策です。

 

簡単なことですが、

キーワード比率やコンテンツの質にも繋がります。

 

B. 数値に基づいたアプローチ

 

HP集客においての重要な公式

売り上げ=アクセス数 × 問い合わせ率 × 単価 × 入庫率

 

この中のどの部分が問題なのか?

HP集客の上で、ネットからの売り上げを上げたい

ここはどの会社様も変わらないですが、

改善すべき点は異なります。

 

まずは、アクセス数

アクセス数はお店で言うと来店と同じ。

お店に入ってきた見込みのお客様です。

 

対策としては、先にあげさせていただいた

Googleのアルゴリズムへの対策が有効な手段の一つです。

・事例ページの作成

・テキスト量の追加

など簡単にできることから

 

・他との差別化

・外部ツールを活用したキーワード対策

などまで多岐に渡ります。

 

続いて、問い合わせ率

アクセスは取れているが、HPからの集客には繋がっていない。

人口を鑑みてこれ以上アクセスは増えないと

思っているが、売り上げを伸ばしたい。

 

アクセスしてから問い合わせまでがうまく稼働していない。

もしくは、コンテンツやレイアウトの問題が大きいです。

 

・導線の改善

・メイン画像やロゴの適用をしたクオリティアップ

・トップページの改善

などが必要になります。

 

それぞれ、数値で考えて

正しいアプローチをしていくことが大変重要。

 

少なくてもアクセスや問い合わせが来ているので

今のアクセス数や問い合わせ率から問題点の箇所を

分析し、数値に基づいた改善をすることがポイントです。

 

 

個別相談会について

 

最後となりますが、

本日は1時間もの貴重なお時間

ご清聴頂きまして

誠にありがとうございました。

 

御社の強みや弱みを

HP集客の成功イメージをご相談いただいた上で

どのように最大化すれば良いのかをご提案させていただきます。

 

ネット集客専門の担当者が

自社のツールを使って

御社のネット集客のためだけに

お答えさせていただきます。

 

デキテルMAXのお申し込みは

1社ずつに全力を尽くすため

今回は限定3社

のお申し込みとさせていただいております。

 

セミナー後、メールにて

個別相談会のお申し込みフォームを

送付させていただきますので

お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。

 

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