こんにちは。
シナジーデザインのマーケティング担当のNです。
6月が始まって4日、
ちょうどブログの作成日に月間タスクの変更があったので
その心境と月間の戦略をまとめたいと思います。
一つのタスクに専念する
最初に決まっていた6月のタスクは
テレアポでの無料トライアル獲得、ご契約後のサポートなどのマルチタスクでしたが、
一転して、自分で責任をもって1から契約をいただく、
という非常に重要なタスクを任されることになりました。
※他のタスクが重要ではないという意味ではございません。
何が重要かというと、
シナジーデザインでは来年に30人の組織を目指しているのですが、
このノウハウができれば1人単位でのコストと売り上げがある程度読めるので
会社として人が増やしやすくなるからです。
会社との今月の約束(予算)は4件ですが、
これを上回る8-10件を目標に設定しています。
前職でテレアポからの訪問営業を行っており、
応用できるところもあると思うので、
上司からヒアリングしたクロージングのやり方と
ミックスしてうまく自分に落としこんでいきます。
また、いきなりタスクが変わるのは嫌という方もいるかと思いますが、
個人的には変化に対応ができて非常にスピード感があるなと感じるので好きです。
チームとして月間の目標を8か月連続で達成
個人でも月間目標を2か月連続でしているので、
必達の文化を絶対に壊さないよう、動いていきます。
6月の戦略
6月の戦略ですが、
デキテルの特徴として2週間の無料トライアルがあるので、
前半の無料トライアル獲得数がカギになってきます。
6月16日までに日々2.5件の無料トライアルを獲得で
23件の無料トライアルが発生
後半の
6月17日から6月30日の間で日々1.5件の獲得で
15件の無料トライアルが発生
理論上、月間38件の無料トライアルが発生
これに適性契約率の22.5%をかけると9件となります。
週間での契約は現在見込みがない状態なので
後半に一気に契約を頂かなければなりません。
ロードマップは
1週目(今日まで)0件
2週目1件
3週目2件
4週目3件
5週目3件
合計9件
この数字でいけば達成します。
ただバッファーがない状態なので一週でもずれると
達成するのがかなり困難になります。
達成のために自分でキャンペーンを考えて会社に貢献していきたいと思います。
最後に
このロードマップを書いているときに改めて思った、
自分の好きな言葉を紹介したいと思います。
見ている方によっては体育会系の色が強すぎて引かれるかもしれませんが
『日々の妥協が週間の妥協、週間の妥協が月間の妥協』
人は楽をしたがる生き物なので常に自分をコントロールし、
妥協したくなる瞬間にこの言葉を思い出して乗り越えていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。