ホーム

スタッフブログ

2021年5月6日

7ヶ月連続で目標数字を達成することができました!

こんにちは。

シナジーデザイン

マーケティングチームのリーダーのOです。

 

2020年10月に

マーケティングチームが新体制になって、7ヶ月。

 

7ヶ月連続で達成

 

素直に嬉しい。

とても嬉しいです。

喜べるときには全力で喜ぶのがシナジーデザインの文化。

5月の不安はありますが、

良かったときは堂々と嬉しいと言いたいと思います!

 

ちょっとだけ記録に残させてください。

 

今までの達成との2つの違い

 

7ヶ月達成してこれましたが、

実は今回の目標達成は今までと

2つが違うと思っています。

それは、

1 : IT導入補助金の後押し

2 : チームとしての成長を実感

です。

 

 

1 : IT導入補助金の後押し

契約の数字の責任やクロージングを担当しているのは

マーケティングチームですが、

今回の契約件数と実績の後押しは「IT導入補助金」

IT導入補助金は、社運もかけて

会社全体ですごいスピードで動いていたと思います。

 

補助金の情報収集は総務チーム

補助金を出すために申請のポイントの把握してデキテルのパワーアップをシステムチーム

補助金が通ってからの告知やホームページの画像変更をデザインチーム

 

スタートダッシュの号令と1期目に補助金を出せるパーツを代表が揃えて、、

 

マーケティングは
わかりやすい数字で結果がでていますが、
この数字は会社の総力戦で勝ち取ったものだと思っています。

 

2 : チームとしての成長を実感

もうひとつは、

チームとしての成長を実感できました。

嬉しいと偉そうに言っていますが、

実は今月は個人数字は未達でした。

リーダーに着任して初めての未達。

 

今回は、

サブリーダーが私の未達分もしっかり抑えてチームの数字を達成させました。

 

着任してから、

チームの必達の文化を崩さないように、

「自分が未達分も全部フォローしてでも達成する!」

と気を張っていましたが、

今回ばかりは、うまく数字を達成まで持っていけなかったんです。

自分の改善は必要ですが、

チームとしては

数字もフォローできる人数が増えたことがわかりました。

心強いですね。

 

しかも、

初めてのセミナーやメール作成と平行しながら

しっかり預けた数字を達成してくれました。

 

一度、数字が崩れると

立て直すのが本当に大変なのは想像がつきます。

 

怖いですね。

 

でも、

目標を達成することで、

1人1人が成長していることもわかったので、

チームにとっても目標数字と、達成することの大切さを

改めて実感しました。

 

来月も

なんとか食らいついていきたいと思います。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る