スタッフブログ 車業界専門のホームページ制作・システム開発

板金塗装工場様向け デキテルTOPページ案を作ってみた。

どんどんまいりましょう。TOPページ制作案特集の第3弾です。

今回板金塗装に特化したホームページの、TOPページを作成してみました。

メインメニューは「板金塗装」です。
あと2つは例として、「修理」、「車検」にします。

板金塗装はホームページをうまく活用できれば
集客につながる可能性はグッと上がるチャンスだと思いますので、
是非この機会にお試しください。

板金塗装は事例ページを作ることが効果的

板金塗装はとにかく事例ページを量産することが効果的です。

事例ページとは、
キズがついて入庫されたお車がどのようにきれいに仕上がっていくかを説明したページです。

集客以前に、技術力のアピールにもつながりますので、
板金塗装を行っている会社様はぜひ作っていただきたいページになります。

TOPページには、このページへのリンクを設定して、お客さんを誘導しましょう。

bankin1

お客さんに費用感を伝えることが大事

「板金塗装」で検索されるユーザが知りたい情報とは何でしょうか?

いくつか挙げられます。

・自分のクルマの車種に対応できるか
・板金塗装にどのくらい日数がかかるか
・板金塗装にどのくらい費用がかかるか

主にこの3つと言われています。

この3つは可能な限り事例ページの中に記載しましょう。

中でもお客さんが特にシビアになるのは料金面です。
板金塗装は、キズの状態によって費用が大きく変わるので、
なるべく事前段階で、お客さまに費用感をわかっていただけると入庫につながりやすくなります。

他のメニューとは板金塗装と抱き合わせで提案

板金塗装一筋でホームページを作るのであれば、
TOPページは板金の事ばかり掲載する方法が一番効果的ですが、
それ以外にもサービスがある場合は、板金塗装と絡めたキャンペーンを紹介することも一案です。

bankin2

板金塗装をメインに集客されているデキテルユーザ様をご紹介

showa01
昭和自動車鈑金塗装工場 様
showa02

eiichi1
(株)ボデイショップ栄一 様
eiichi2

板金塗装に特化したホームページ作成はデキテルで

今回は板金塗装工場様様向けのTOPページ例をご紹介しました。
板金塗装を中心に集客をしていきたい工場様は
ぜひ参考にページを作られてみてはいかがでしょうか。

自動車業界向けホームページ作成サービスデキテルの
無料トライアルはこちらから

dekiteru1

クルマ業界専門のホームページ作成ツールを開発しました。

デキテルバナー 車検料金表や中古車情報や季節ごとのキャンペーン情報の枠が用意されています。
クルマ業界専門だから実現できるピッタリ感の強いサービスです。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る