ホーム

スタッフブログ

2021年3月4日

車業界専門のHP作成ツール「デキテル」のメリットを整理してみた

こんにちは!

シナジーデザインマーケティング担当のKです。

私事ではありますが、
昨日の3月3日に、約2年お付き合いした彼女と入籍いたしました!

社員以外の方は、ほとんど興味ないとは思いますが一応報告だけさせていただきます。笑

____________________________________

さてここから本題ですが、
僕は今弊社のメインサービス「デキテル」の新規営業をしています。

デキテルとは、車屋さん専用に運営しているHP作成サービスです。

 

僕の責任は、
デキテルの内容や凄さを伝えることですが、
デキテルの良さが全然お客様に伝わっていないと感じています。

その理由はなぜか。

自分で考えた結果、
自分自身がデキテルの本当の良さを理解していないからではないのか?

という答えに辿り着きました。

 

自分がデキテルについて理解していないと、
もちろんお客様にも本当のデキテルの良さは伝わらないですよね。

自分が話す言葉も、相手には薄っぺらく聞こえているはずです。

 

なので今回は、
デキテルの本当の良さとはなんなのか、
自分の中で整理して書いていきたいと思います。

これからデキテルを使ってみようかなと思ってくださっている企業様にも参考になれば嬉しいです。

デキテルはデザインの種類がなんと約120種類

まず最初は、デザインの種類の豊富さですね。

いざ、かっこいいHPを作ろうと思っても、
デザインが少なかったり、デザインが古いとその時点でかっこいいHPを作るのは難しいですよね。。。

パッとみたデザインがあまり良くないと、それだけでエンドユーザーの離脱数が増えてしまう原因にもなります。

 

弊社には、専属のプロデザイナーが3名在籍しており、
デキテルのデザインも、弊社のプロのデザイナーが時間をかけてつくっています。

そして、
そのプロのデザイナーが作っているデザインが、現段階でなんと約120 種類も!

かなり豊富なデザイン数ですよね。

 

しかも、毎月新しいデザインを追加しているので、デザインも古くなりにくい。

何年経ってもかっこ良くて今っぽいHPに仕上がります。

 

「でも、デザインを変えると追加費用とかかかるんでしょ?」

と心配される方も多いです。

実際、他のHP会社だと10万円とか20万円かかるところもあります。

 

ですが、ご安心ください。

何回デザインを変更しても一切追加費用はかかりません。

なので、デザインに関してもかなり自信を持っておススメできるものになっています。

デキテルは車業界向けの文字や画像が既に入っている

次に2つ目が、車業界向けの文字や画像が既にテンプレートで入っている点です。

一から自分で文章を考えるのってかなり大変ですよね?

いざ書こうと思っても、何を書いていいかわからず、HPの更新が止まってしまう。。。

なんて方もいらっしゃるかと思います。

僕もスタッフブログを書きながら、「文章を作るのはやっぱ難しいな〜」と感じているくらいなので。笑

 

なので、デキテルでは、そのまま使っていただける文章も画像も既に用意しています!

「テンプレの文章なんてショボくないの?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。

弊社は14年以上車屋さん向けにHPを作成している会社なので、
エンドユーザー様に刺さりやすい言葉や、検索されやすいキーワードなども全部把握したうえで、文章を作成しています。

なので、そのままでも十分お使いいただけるんです。

 

あとは、変更したい文章や変更したい画像を
ご自身で変えていただくだけなので、あっという間に御社専門のHPが出来ちゃいます。

編集の内容については、後で書きますね。

デキテルはページ数が無制限に追加できるのでSEO対策もバッチリ

続いて3つ目は、ページ数が無制限に追加できる点です。

HPの作成会社でよくあるのが、1ページ作成で1万円、5ページ作成で2万円などのページ数によって作成費用が変わるプランです。

なので、
ページ数を増やしたくても増やせず、
HPの情報量が少なくてGoogleの検索結果の上位にもなかなか出てこない。。。

などの悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

こちらに関しても、デキテルにお任せください。

デキテルなら、ページ数を無制限に追加できます!

さらに、ページ数をどれほど追加しても追加費用も一切かかりません。

 

Googleの検索結果で上位表示されるためには、サイト全体のキーワードの量がかなり重要になってきます。

そのキーワードを増やすためには、文字数を増やす必要がありますよね。

そして、文字数を増やすためには、ページをいくつも追加して、サイト全体の文字数を増やす必要があります。

なので、ページを無制限に増やせるデキテルなら、サイトにキーワードをたっぷり載せられるのでSEO対策もしやすい。

ということですね。

デキテルは編集がめちゃくちゃ簡単

続いて4つ目は、編集がめちゃくちゃ簡単だという点です。

「HPの情報を更新したいけど、忙しくてそんな時間が取れない。。。」

という整備士さんも多いのではないでしょうか?

 

社長様はもちろんのこと、整備士さんも事務員さんもやらないといけない仕事は山積みだと思います。

実はデキテルは、そんな忙しい車屋さんのために、時間がなくても簡単にHPを作って欲しいという思いから作られました。

なので、編集がめちゃくちゃ簡単なんです。

 

どれくらい簡単かというと、編集したいところをクリックして、文字を入力するだけ。

この2ステップだけなんですね。

HTMLなどの専門的な知識もいりませんし、パソコンで文字が入力できる方であれば誰でも出来ちゃいます。

 

なので、忙しくても5分や10分だけで、
御社のキャンペーン内容を変更したり、求人内容を変更したり、新着情報を追加したり出来ます。

HPに蓄積される情報も新しくなるので、
お客様からの信頼性も上がりやすくなるんです。

デキテルは無料で試せるのでノーリスク

そして最後5つ目は、無料で試せる点です。

HPを初めて作る方は特に、
どんなHPができるかもわからないのに、
高額な投資をするのは一歩が踏み出しにくいですよね。。。

 

作ったのはいいものの、

・全然思っていたものと違った

・全く集客に結びついていない

・作ったきりサポートも全然ない

なんてことになったら投資は失敗ですし辛い思いをすることになってしまいます。

 

なので、
デキテルでは、少しでもリスクを抑えて、ご納得いただいた上で使っていただきたいので、14日間の無料トライアルを設けています。

・どんな感じで編集ができるのか

・サポート担当の人はしっかりサポートしてくれるのか

・費用対効果やデキテルユーザーの方の成功事例

なども全て知っていただいた上で、契約するかどうかを選んでいただけます。

 

これほど試しやすいHPの会社はあるのかなと自分でも思っています。

過去にHPを作ったが失敗してしまった方も多くいらっしゃいますし、

実際にテレアポをしていると、そういうお話も多く聞きます。

一度そういう経験をしてしまうと、
HPに対してネガティブなイメージを持ってしまうのも仕方がありません。

ですが、
特にそういった方にこそ、
一度デキテルを試していただいて、もう一度HP集客にチャレンジして欲しいと思っています。

HPってこんなに簡単に編集できて、集客もできるものだったのか!
とぜひデキテルで実感していただきたいです。

 

デキテルのメリットをまとめたらまだまだキリがないので、一旦ここまでにしておきます。笑

自分の中でも文字にすることで改めて、デキテルの魅力について考えてまとめることができたかなと思います。

文字にするだけでは相手に伝わりませんので、しっかりとテレアポでもデキテルの良さを伝えていけるように頑張ります。

僕の文章を見て、少しでもデキテルに興味を持っていただけたら嬉しいです。

いつでも無料トライアルお待ちしておりますので、ぜひお試しくださいね!

タグ: , ,

デキテルは車業界専門のホームページ作成ツールです。

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る