ホーム

スタッフブログ

2009年6月15日

ヒューゴ 加藤社長 セミナー @産業創造館 大阪市

ヒューゴ 加藤社長のセミナーに行ってきました。
社内のメンバーへの報告のために記事にします。

セミナーの感想は
「大満足!」
「マジ尊敬します」
って感じです。

何がそんなに良かったかをまとめておきたいと思います。
あまり詳細を書くと問題もあるかと思いますので
印象に残った言葉を一行ずつ記述します。

  • 東京で売る
  • 想像を超える成功は無い
  • インターネットでモノを売るにはコピーライティング。それしかない!絶対!
  • マーケティングの4段階 集客 見込み客 新規客 リピート
  • SEOは自動化の時代
  • PPC集客はSEOよりも確実性・費用対効果が高いので先に着手にする。
  • PPCはコピーライティングがすべて
  • コピーライティングは事実を伝える。うまく言うことではない。
  • 顧客の気持ちは「納得、納得、納得、じゃぁ買おう」
  • 「いかに確立をあげるか」を考えるのがWEBのマーケティング
  • 集客の量を狙う場合 SEO>PPC
  • 集客の質を狙う場合 SEO<PPC
  • 見出しは続く文章を読ますためだけのもの
  • 加藤社長はテキストライティングは命がけで望んでいる
  • TVなどのマスコミはやり方さえわかっていれば出れる
  • 見込み客化とは集客した人にこちらからアプローチできる状態にすること。
  • ユーザーは文字しか読んでいない。
  • メルマガは「あなたを大嫌いな人に向けて賛否両論なことを一人のために書く」ことが秘訣
  • ブログならアメブロ
  • なぜお客様は競合他社からではなく、あなたから買うほうが絶対に幸せになれるのか?
  • 信頼は自分に無くても、他人から借りられる
  • リピーターには「思考停止」をしてもらう。

という感じです。
本当にためになりました。

さっそく、自社のサービスに生かしていきたいと思います。

加藤社長 ありがとうございました!

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る