ホーム

スタッフブログ

2023年5月9日

2年半でマネージャーに

こんにちは

マーケティングチームマネージャーのNです。

今回はシナジーデザインの役職(ポスト)について記載します。

既存メンバー、入社を考えている方の参考になればと思います。

入社2年半でマネージャーに

僕は入社して2年半でマネージャーになりました。

入社当時から3年でマネージャーになると上司に話をしており、
(この時は個人の願望でしたが)
タイミングもありこの4月からマネージャーとして業務をしております。

自分としてはかなり会社に評価をしていただいていると感じています。

シナジーデザインは、これからメンバーを30人・100人と増やしていくビジョンがあるため、
まだまだ責任者のポストが空いている状態です。

マーケティングチームで新しく責任者になったIさんは、
シナジーデザイン史上最年少の社会人3年目(25歳)で役職に就きました。

IさんはIT業界も営業も未経験で入社し、
たった1年4か月で部下もいる状態です。

正直、20代半ばでマネジメントが出来るのはうらやましいですし、
5年後自分と同じ年齢になった時にすごい成長をしている姿が想像できます。

令和2年度に厚生労働省が行った管理職の平均調査では、
係長45歳・課長49歳・部長52歳とのことだったので、
いかに若いメンバーに責任を渡していただいているか、がわかります。
>>参考サイト

 

基本的な考えとしては自社で育成して戦力にするので、
未経験で入社しても問題なく成長できます。

1年で年収が50万上がる会社

代表ブログにも記載されていましたが、
一般的には年間で10万円程度年収が上がると言われていますが、
シナジーデザインでは5倍の50万円年収を上げることが可能です。
>>代表ブログ

全員が年間50万円上がるわけではありませんが、
今回の査定でマーケチームでは半数以上が50万円上がるペースで昇給しました。

もちろん給料の上がり幅が多ければ、
負荷も多くなります。

ですので会社から押し付けられるという事ではなく、
給与の見直しのタイミングで上司と相談の上決定します。

責任者になることで仕事の難易度が下がる

タイトルだけだと責任者の仕事の難易度が低いと、
思われるかもしれませんがそうではありません。

責任者になることで、
今まで行っていたタスクよりも
『複雑で不明確で不確定』でより難易度の高いタスクになるので、
今まで行っていたタスクの難易度が下がる。
という意味です。

自分のタスクで例えると、
契約のクロージングになるのですが、
最初の難易度を100だとすれば、
今は70ほどに下がっている感覚があります。

まとめ

今インフレと騒がれている中で、
自分の価値を上げることは非常に重要ですので、
せっかくその環境にいるなら成長しない手はないと思います。

また、
いま選考に挑まれている方は成長する環境は用意されていますので、
ぜひ活かして頂ければと思います。

求人バナー

このページの上部へ戻る