ホーム

スタッフブログ

2012年4月10日

車検ユーザーさんから見た整備工場の印象は?

20120410img01

システム担当のTです。

弊社はクライアントさまのHPから車検の予約を行った方を対象に
車検と整備工場さんに関するアンケートを行なっています。

弊社が運営する車検ポータル車検予約コムでは
そのアンケートの結果をリアルタイムに集計し掲載しています。

アンケート集計:車検ユーザーの本音10連発

町の整備工場の印象

今現在の結果を見ると、整備工場の良い面では
上位3項目が以下のようになっています。

・技術がありそう 39.9%
・安そう 28.4%
・しっかり直してくれそう 22.4%

そして悪い面の上位3項目は以下になります。

・入りにくそう 52.7%
・手抜きされそう 20.6%
・高そう 15.4%

悪い面の「入りにくそう」は最初の頃からずっとトップの項目です。

ですからホームページを利用して、この「入りにくそう」のイメージを
変えていくことがネットユーザー獲得への糸口の一つとなります。

車検選びで重視すること

車検選びで重視すること

さらに集計結果を見ていくと、車検選びに重視する点として、
安心感(40.6%)」と「価格(34.3%)」の占める割合が大きいことが分かります。
この2つの項目だけで全体の7割以上を占めていることになります。

この安心感や価格に関しても、ホームページを利用して上手にネットユーザーにアピールすることが可能です。

データを取り方向性の指針にする

データを集めてユーザー心理を分析し、戦略を練ることは非常に重要です。
弊社のこのデーターは各クライアント様のHPから自動的にデータを収集・分析し
車検予約コムのページで常に最新情報を発信しています。

今日現在で有効回答数は715件なので、十分に価値のある統計結果となっていると思います。

弊社が運営するデキテルでも近いうちに、
ネットユーザーさんにアンケートを取ることのできるシステムを搭載し
デキテルユーザーのみなさんにフィードバック出来ればと考えています。

ご期待ください!

求人バナー

このページの上部へ戻る