ホーム

スタッフブログ

2023年2月3日

負け犬から脱却するために

こんにちは。

シナジーデザインマーケティングチームのKです。

2023年も、もう1か月が過ぎました。

1月の数字や行動を振り返ったときに、
このままだとやばい、、、と率直に思いました。

 

なぜやばいのか。

理由はいろいろありますが、
・負け犬から抜け出せていない
・新人の方が契約を取っている
・育成枠の導入
・自分のクロージング契約は0件

などです。

 

もうすぐ入社して3年にもなるのに、
いまだにうまくいっていない自分。

 

これまでは、
・自分ができないのは仕方がない
・あの人は元々ポテンシャルがあるからできている
・自分がやってもどうせうまくいかない

とネガティブなことばかり考えていました。

 

でも、
最近将来のことを考えれば考えるほど、
この先が怖くなってきました。

30歳まであと1年半くらいしかありません。

30歳を過ぎても今の出来ないままだとさすがにやばいです。

 

ただ、逆にポジティブに考えると、
「こんな30歳になりたくない」

と思うことで、
自分が生まれ変われるきっかけになると思います。

 

実際に、2月に入ってからは結構前向きに頑張れています。
契約数も1件獲得できました。
デモの時にも言霊をのせて話せていると感じます。

 

なので、今は不安をポジティブにとらえて、
感じている怖さを力に変えていきたいです。

 

少しリード文が長くなりましたが、
今回は、どうやって今の負け犬状態から脱却するのか
について書いていこうと思います。

自分もやればできる

まず、自分もやればできると言い聞かすことです。
これまでは自分がさぼってきただけ。

同じ人間なので、得意不得意はあるけど誰でもやればできるようになると思います。

実際に、自分も月間の契約数を達成したことはありました。
なので、出来ないわけではありません。
やっていないだけです。

 

上司のNさんからも、
「やればできるんやから最初からやりなさい」
とよく言われます。

 

なので、
「こんなん自分にできるのかな」と不安に思うときは、
やればできると思うようにします。

絶対に育成枠には入らない

2月から社内で育成枠という制度が始まる予定です。

各メンバーの達成率に応じて、育成枠に入るかどうかが決まるというものです。

 

育成枠に入ると、
まだ決定ではありませんが、勤務時間や休み日数も変わってきます。

もちろん、残業や休みも法律の範囲内ですが。

 

今後、育成枠には絶対に入らない。
と決めることで、契約を取ることへの必死さも出てくると思います。

契約を取らないと育成枠に入る可能性が高くなるからです。

 

なので、
育成枠には絶対入らない
と覚悟を決めることが大事だと思います。

 

数字が取れる方が仕事は楽しくなる

数字が取れているとき

数字が取れていないとき

を比べると、
数字が取れているときのほうが仕事は楽しく感じます

誰でもそうだと思いますが。

 

ドーパミンがでたり、
うまくいっている自分に自信がついて、
テンションが上がるからですね。

 

なので、
ドーパミンを出して仕事を楽しくするためにも、
数字を取らないといけません。

負け犬のメンタルのままでは、
ドーパミンなんて出ません。

 

どうせ仕事をするなら、
嫌々するより楽しくする方がいいです。

そのために、
しっかりと数字を取って、
会社に必要としてもらえるように頑張ります。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る