ホーム

スタッフブログ

2022年12月13日

入社して1か月

※すみません。入社1か月の者が書いた文章です。

こんにちは。

マーケティングチームのSです。

入社して、約1か月半が経ちました。

 

1か月を振り返りと直近のランチミーティングで話した内容を共有したいと思います。

入社までとこの一か月

大学を卒業後から、

就職に対してあまり気が進まず

フリーターになってしまいました。

このままでいいのかと考え最終的に入社を決意しました。

 

 

入社前、実はブログを100件以上読んで面接に臨みました。

入社後、そのことを先輩や上司の方々に話したら、驚かれてしまいました。

でも社内ブログを事前に読んでいた分、

入社後のギャップはあまりなかったように感じます。

ブログに書いてあることが、

「会社の羅津場」のような役割

になっているということを感じました。

 

 

初日に、代表に1対1で研修をして下さりました。

「給料は会社の仕組みを使い、お客に貢献し得た利益の分け前」

という基本を教えていただきました。

 

それまで、アルバイトしかしたことがなかったので、

ビジネスにおいて、

「はい」という発言は、危険である

ということを教えていただきました。

しっかりと頭で考え、

「はい、~です」と伝えることが大切ということ知りました。

 

 

入社してからこの1か月間、

わからないことだらけで、

毎日テスト勉強をせずに、期末テストに臨んでいるような感覚でした。

でも現在は先輩や上司の方々のおかげで、

会社のルールや決まりにも少しずつ周りの環境に慣れてきました。

成長すると約束

僕は入社する時に、

「必ず成長する」と誓いました。

なぜなら、

入社した段階では、

「会社に負担していただいている状況」が続いてしまうからです。

 

会社を経営していくには、

「自分の手取りの3倍は稼がないといけない」

と言われています。

 

新人の僕は,現在会社にとって赤字の存在です。

そのため、成長することは絶対条件です。

 

成長しない人遅い人には共通点があります。それは毎回やるかやらないか迷っている。

成長しないと成功しない

 

もう一度言いますが、

僕は入社する時に、必ず成長すると誓いました。

ここしかないと思い、

問題に向き合うことが大切だと思います。

https://syde.jp/w2/archives/12227

しかし現在大きな問題にぶち当たっています。

 

ロープレは営業の基本中の基本

テレアポが上手くいっていません。

入社して1か月半ということは、

新規開拓営業を始めて、1か月半

ということでもあります。

 

最近、自社サービスのデキテルの無トラが全然獲得できず

苦戦してします。

そんな中昨日、代表と月1のランチミーティングをする機会がありました。

その中で

ロープレについて教えていただきました。

role play

 日本語で役を演じるという意味です

この1か月間はロープレをする時、

ただトークを読み上げてるだけで、

間合いの意識も役なりきることもできていませんでした。

ロープレを意識してテレアポをした結果

話し込みまで行ける回数が増えました。

 

営業力を身に着け、プロになりたいです。

 

 

求人バナー

このページの上部へ戻る