ホーム

スタッフブログ

2012年3月27日

天体ショーのお供にお勧めアプリ「Star Walk」

システム担当のTです。

昨日の夜、ぱっと空を見上げると、
すごく細い三日月と明るく輝く金星と木星が見えました。

実はなかなか珍しい天体ショーだったようですね。

2012年3月26日 細い月と金星、木星が並ぶ

星座早見盤としても使えるiPhoneアプリ「Star Walk」

子供の頃から星座早見盤を使って夜空を眺めるのが好きだったのですが、
今は「Star Walk」というiPhoneアプリをよく使います。

今の月の周りをこのアプリで見るとこんな感じです。
20120327starwalk
昨日見たときは月の上に金星があったので、だいぶ位置が変わってますね。

このアプリがなにより便利なのは、
空に掲げるとその方向にある星図が表示されるところ。

見ている夜空と同じ場所がiPhoneの画面に表示されます。

カメラを使って、実際の夜空と星図を重ねて表示することもできます!

また、図鑑のように星や星座に関する情報を調べることもできます。

アプリを買うときに思う価格のこと

僕は毎週少年ジャンプとサンデーを欠かさず買っているんですが、
アプリを買うときはいつもジャンプやサンデーの価格と比べます。

ジャンプ一冊より価値があるのか?

このアプリは250円なんで、ほぼジャンプの価格と同じなんですが
間違いなくジャンプより価値があると思います。

と、いうか、一冊のジャンプより長い期間楽しませてもらっています(笑)

求人バナー

このページの上部へ戻る