ホーム

スタッフブログ

2012年3月22日

セミナー報告 大阪府車体協同組合 泉州支部様 ~ アンケートでは過去最高の満足度に

3-22e8bb8ae4bd93e58d94e6b389e5b79ee382bbe3839fe3838ae383bc2

セミナー後アンケートでは「大満足」 84%、「満足」16% ・・・ 満足度100%

弊社の最初のクライアント様であるアクティブ車体様が
大阪府車体共同組合の支部長をしていらっしゃる関係で
3月度支部会のセミナー講師としてお声がけいただきました。

平日の夕方からの開催ということもあり
お集まりいただいたのは10名前後でしたが、
皆様非常に熱心に聴いていただいて
とても濃い内容のお話が出来たと感じています。

アンケート

アンケート

事務所でアンケート結果を確認して一人でガッツポーズをしました。

セミナー後は毎回アンケートにご協力いただいているのですが
「本日の内容に関して」
という問いに
すべての方が
「大満足」

「満足」
とご評価くださいました。

3-22e8bb8ae4bd93e58d94e6b389e5b79ee382bbe3839fe3838ae383bce382a2e383b3e382b1e383bce383881

また、「インターネット集客に関しての関心について」という
アンケート項目で
「セミナー前のインターネット集客への関心」
「話を聞いた後のインターネット集客への関心」
を別々にご質問したのですが
セミナー前では「特に関心がなかった」「少し関心があった」に印を付けていた方も
セミナー後では全員が「非常に関心がある」に丸を付けて下さいました。

別の方のアンケート

別の方のアンケート

アクティブ車体さまの秘密の数字を公開したのが大きかった。

今回のセミナーの満足度が高かった大きな理由に
実際にネット集客に成功されているアクティブ車体様が参加されていたことがあります。

しかも、今回のセミナーではアクティブ車体さまの売上やアクセス数、コンバージョン率など
普段はお見せしない情報を公開させていただきました。

自社の重要な情報の公開に快くOKを出していただいた坂本社長様に感謝いたします。
社長のおかげで良いセミナーを行うことが出来ました。

セミナーの内容は以下の通りです。

・弊社の成功事例 7連発
・ネットでクルマ屋さんを探している人の数
・新規入庫100件取るために -赤字編ー
・新規入庫100件取るために -黒字編ー
・実際に直近1年間で100件以上獲得しているアクティブ車体さまの数字を公開
・アクティブ車体様で使用した具体的な集客ノウハウ集

セミナー後はデキテルに質問が集中し、当初1時間15分の予定が2時間に

1時間のセミナー後、10分ほどのつもりでデキテルの説明もさせていただいたのですが
説明が終ると質問が集中し、結局1時間近くデキテルについてお話させていただくことになりました。

すでにデキテルをご存知の方も数名いらっしゃったのですが
目の前でデモをお見せすると

「こんなに良いとは思わなかった。」
「これいくら?・・・ え?・・・月1万円?安、やすぅ!」
との嬉しいお声をいただきました。

嬉しいお言葉も

嬉しいお言葉も

中には
「なんで、もっと宣伝しないの?もったいないやん」
とのお叱りのアドバイスを下さる方も。

デキテルのHPの改善を行おうと思います。

デキテルのHPの改善を行おうと思います。

一生懸命宣伝してるんですけど・・・・と返答しておきました。
ここでも宣伝してみます。

デキテルはこちらでお試しいただけます。

印象に残った参加者の方

印象に残ったのは、すでに以前からデキテルをご存知で、
何度か無料登録を試そうされていた方です。

デキテルのサービスは使いやすいけれども、
ホームページ制作会社はどうも信用ならん、とのことで
ネットからの無料登録をギリギリで迷っていたらしいのです。

でも、その方が最後に
「今日の話を聞いたので、安心して登録します。」と言って帰って行かれました。

やはりネット上だけで登録を完結させるには
信用性をもっと高める必要があると改めて強く感じています。

蛍の光が流れる中、残られる参加者の方も

会場は9時に閉館とだったのですが
「蛍の光」が流れる中、皆様の質問にお答えする状況でした。

今後もこのようなレポートが書けるように
セミナーの機会をいただけた際は一生懸命お話させていただこうと思います。

坂本社長さま、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

デキテルはこちらでお試しいただけます。

クルマ業界専門のホームページ作成ツールを開発しました。

デキテルバナー 車検料金表や中古車情報や季節ごとのキャンペーン情報の枠が用意されています。
クルマ業界専門だから実現できるピッタリ感の強いサービスです。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る