ホーム

スタッフブログ

2021年4月13日

デザインチームについて

こんにちは。
デザインチームのAです。

ブログの書くネタに困っていたのですが、
今回はデザインチームのメンバーについて書くことに決まりました。

社長兼デザインチームのマネージャー

デザインチームのマネージャーもしてくださっている弊社の代表です。

私はデザイン系の学校を出ていないので、
デザインについて全く何も知らない状態だったのですが、
仕事のことだけではなくデザイナーやデザインについても
教えてくださり感謝しています。

代表としての業務もある上に、
各チームのマネージャーもしてくださっていてとても大変だと思います。

さらに、うちではランチミーティングというものがあり、
月に1回のペースで社員と1対1でのランチ兼ミーティングの場を設けていただいています。

ランチミーティングでは、
個々の悩みやストレスを明確にしてそれらを取り除く目的があります。

私が入社したときは社員が10人以下だったのですが、
今は徐々に増えていて、月の半分はランチミーティングをされています。

その度に個々のストレスを聞き、
解決策を考えるのはとても大変なことと思います。

デザイン仕事では、最終的なクオリティチェックだけでなく、
事前のミーティングで具体的にどう進めるかを一緒に考えていただいていて、
途中で問題が発生したらミーティングをしていただいています。

いつもお疲れ様です。

リーダーのUさん

私が入社する半年ちょっと前に入社されているのですが、
前職もデザインをされててデザイン歴は10年の尊敬している上司です。

性格は多分自分と真逆な感じで、結構無理される方と思っています。

デキテルのデザインががらっと変わったのは、
Uさんの影響が大きいと思います。

最近のホームページはワンカラムのデザインが主流で、
デキテルでも最近はほとんどワンカラムで作っています。

Uさんが作られたデザインを見て、
細かいところまでデザインのこだわりがすごいなといつも思いますし、
自分にはあと何年経っても同じようなものが作れる気がしないです。

普段も遅くまで残って仕事をされていることが多々あるので、
無理はされずに体調には気をつけてください。

Fさん

入社してまだ半年経ってなくて、
私と同じく未経験で入社されたのですが、
当時から代表ブログの挿絵やチラシなどを見て
未経験なのにデザイン力が高くてすごいなと思っていました。

自分が入社したばかりの頃とは天地の差ほどあります。

特に私はブログの挿絵作りが苦手だったので、
Fさんが作っているのを見てなるほど~となりました。

コーディングは苦手と聞きますが、
入社してすぐにクライアント様のホームページの
スマホ対応をしたりと結構ハードだったと思います。

苦手と思うと余計にしんどくなるし毛嫌いしてしまうので、
今はこんなもんと思った方がいいかもしれないです。

今後デキテルのデザインのコーディングなど不安要素はあると思いますが、
Fさんなら思ってる以上に難しくはないと思うので頑張ってください。

Kさん

最近入社したばかりのKさん。

入社したばかりですが、
タスクが間に合わないことに悔しいと感じているのがすごい伝わってきて、
そういう意識は自分に足らない部分だったのもあって印象的でした。

入ったばかりで今が一番大変でしんどい時期だと思いますが、
タフな方と思っているのであまり悩みすぎず頑張ってください。

KさんもFさんもそれぞれ部分的にUさんに似ているところがあるのですが、
自分にはないので、デザイナー向いてないのでは…?と最近は思うことがあります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上、デザインチームのメンバーについてでした。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
 
 

求人バナー

このページの上部へ戻る