先日、日本興亜損保のご担当者さまから
セミナーのご依頼をいただきました。
岡山県整備振興会の地区会の会合で1時間ほど
お時間を頂戴してセミナー行う予定です。
内容はこれから詰めようと思いますが
整備業界のネット集客に必要な基本的な考え方と
デキテルの効果的な使い方を中心にお話しようと思います。
開催されるのが土曜日で会議の終盤18~19時。
しかも年齢層が30代から60代後半までバラバラという
難しい条件ではありますが
少しでも役に立つ情報をお持ち帰りいただけるように
内容をしっかり考えて練習をしようと思います。
ちなみに以前に埼玉県川口市でセミナーを
させていただいたのは以下のような内容になります。
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タイトル:
失敗しないインターネット集客のはじめ方3つの鉄則
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シナジーデザインは
整備工場さま専門のホームページ運営会社です。
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ネットで車屋さんを探している人はいる!
「車検」検索回数はなんと月間50万回
検索エンジン順位を決める『3つの要素』
1、古さ
2、作り方
3、リンク
詳細な決め方
グーグルはホームページを見つけると勝手にテストを受けさせ、勝手に点数を付ける。
検索順位は100問ほどある実力テストの結果順に並んでいる。
検索エンジン対策屋とは実力テストの点数を上げる家庭教師のような役割
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顧客の世代交代が出来ていますか?
・50歳のラインで顧客をヤング層とシニア層に分ける。
・ヤング層にはネットでアピール。シニア層には口コミ・チラシ。
・2つのグループに分けることでアピールのしやすさが一気に高まる。
今は車検戦国時代
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ホームページが失敗する3つの理由
1、見られない
「砂漠に立てた看板」
2、メリットがない。
「買う前提で作っている」
3、信じてもらえない。
「デザインが古い・工事中」
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失敗しないための3つのポイント
1 成功事例を知る
2 ライバルを知る
3 小さくスタート
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成功事例:株式会社ゼンジオートさま
1年で114台の入庫
工賃粗利 45,000円
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ライバルを知る
「車検 埼玉」のライバルは?
整備工場の数
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小さくスタート
1 無料もしくは安価なツール
2 車検予約コムの利用方法
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