ホーム

スタッフブログ

2010年7月14日

twitter利用法 整備工場編

最近話題のtwitter。

皆さんもいろいろなところで、噂は耳にしていると思います。

今回は弊社でも使用しているtwitterの生かし方をご紹介いたします。

といってもやり方はとっても簡単。

下のリンクをクリックしてください。

http://twitter.com/#search?q=%E8%BB%8A%E6%A4%9C

twitter

そうすると、上の図のように、車検についてユーザーの一言コメントがみれます。

例えば、

「我が愛車くんが車検で4日さよならだぬ〜(T_T) 台車のステレオがカセットってww

ディーラーの営業が毎晩電話してきやがる。ぜってーに出てやんないのさ。

車検は地元の民間車検場で受ける。愛車のジムニーの車検のために

など、ユーザーの車検に対してのコメントを見ることができます。

『ユーザーは何を考えているんだろう・・・・』というのは

どんなご商売でも永遠のテーマだと思いますが、

twitterをみることで何かのヒントが得られると思います。

この方法だと登録すらする必要がないので、気軽にいつでも利用できます。

弊社ではホームページのキャッチコピーを作成する時や

ホームページの効果アップのためのヒントに利用しています。

ぜひ皆様も一度お試しください。

http://twitter.com/#search?q=%E8%BB%8A%E6%A4%9C

デキテルは車業界専門のホームページ作成ツールです。

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る