ホーム

スタッフブログ

2012年4月13日

デキテルをご利用中の整備工場さまのご紹介 (鹿児島県の岩崎自動車さま)

iwasakisama2

デキテルのご利用開始から1年半後の笑顔の写真。

上の写真は
「ホームページでお客様を掲載したいので、写真が欲しいです」
とご利用中のお客様に電話でお願いしたところ、電話を切って1時間後に送られてきた写真です。

あまりに良い笑顔で、
お客様がデキテルの効果に満足していらっしゃることが伝わってきて社内で大喜びしました。

写真の主は、鹿児島県の(有)岩崎自動車、岩崎さまです。
岩崎自動車様のホームページはこちら

公開から1年半、今では毎日のように。。。

写真をお願いするときに、電話でデキテルの効果を伺ったのですが、
今では毎日のようにホームページから問合せが入ってくるとのことです。

そして、問合せの半数ほどが仕事につながり
デキテルで作成したホームページが会社の収益に大きく貢献していると
弾んだ声で教えてくださいました。

以前は別のサービスでホームページを開設。

実は、この写真に写っている
岩崎自動車さまはデキテルをご利用になる前から、
他のホームページ作成サービスを利用した自社のホームページをお持ちでした。

ただ、そのホームページは1年間に見られるページは500ページほどで、
問合せもほとんど無い状態だったと言います。

また、ページの更新時にはHTMLという記号の使い方を覚える必要があり、
せっかくの休日に丸一日、ホームページの記号と格闘していたこともあったとのことでした。

お試しで触って、「これなら使える。」

そんな中、2010年12月、弊社から送らせていただいたメールをご覧になり
デキテルの存在をお知りになります。

お試しで触ってみたところ、
「これなら自分でも使える」
「お客さんが来るホームページが作れそう」
と感じて、社内を説得し、サービスの乗り換えを決定されました。

ただ、説得時に金額面は少しネックになったといいます。
というのも、以前のサービスは月額数千円の費用でデキテルより安く、
また、鹿児島という立地もあってホームページに費用を掛けてよいのかは
社内でも意見が分かれたということです。

それについて伺うと、
「今後の集客を考えた時にホームページは避けて通れないし、
また、デキテルを触ったときに感じた自分の直感を信じてみようと説得した」と
お答ええいただきました。

アクセス数が以前のサービスの25倍

デキテルにサービスを乗り換えてから1年半が経過した今、
以前のHPに比べて、ホームページのアクセス数は
約25倍、
先ほども書いたように毎日のように問合せが入ってきている状態になっています。
毎月のホームページ費用は気にならないほど収益に結びついています。

乗り換えは大成功と感じていらっしゃるようで
それが最初の写真の笑顔につながっているんだと思います。

福祉車輌の問合せが好調

岩崎自動車さまの問合せの多くを占めるのが
福祉車輌に関するものです。

デキテルをご利用になるときに、
「今後、会社として福祉車輌事業に力を入れたいと考えている、
そのためにホームページを有効活用したい」
とのご相談を受けましたが、1年半が立った今、
デキテルで作ったホームページが効果につながったことを
とても嬉しく思っています。

デキテルは継続率93%のサービスです。

サービス開始から現在までにデキテルをご契約いただいた方の
サービスの継続率は93%です。
他サービスに比べて非常に高い数字ですが、100%ではありません。

だから、デキテルを使っても皆が皆、
この岩崎自動車さまのような笑顔になるわけではありません。

1年半前の岩崎さまも、どうしようかと迷われていました。
それでも思い切って一歩踏み出したことが今の成果につながりました。

皆さんも一度、デキテルの導入をご検討いただけないでしょうか。
弊社は一人でも多くの方が岩崎さまのような笑顔になられるように
サービスの改善を続けてまいります。

もし、この記事を読んでデキテルを導入された方がいらっしゃって、
今から1年半後に。岩崎さんのような笑顔の写真を送っていただければ
そんな嬉しいことはないと夢想してしまいます。

デキテルはこちらで無料でお試しいただけます。
http://dekiteru.jp/

デキテルは車業界専門のホームページ作成ツールです。

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る