ヒューゴ 加藤社長のセミナーに行ってきました。
社内のメンバーへの報告のために記事にします。
セミナーの感想は
「大満足!」
「マジ尊敬します」
って感じです。
何がそんなに良かったかをまとめておきたいと思います。
あまり詳細を書くと問題もあるかと思いますので
印象に残った言葉を一行ずつ記述します。
- 東京で売る
- 想像を超える成功は無い
- インターネットでモノを売るにはコピーライティング。それしかない!絶対!
- マーケティングの4段階 集客 見込み客 新規客 リピート
- SEOは自動化の時代
- PPC集客はSEOよりも確実性・費用対効果が高いので先に着手にする。
- PPCはコピーライティングがすべて
- コピーライティングは事実を伝える。うまく言うことではない。
- 顧客の気持ちは「納得、納得、納得、じゃぁ買おう」
- 「いかに確立をあげるか」を考えるのがWEBのマーケティング
- 集客の量を狙う場合 SEO>PPC
- 集客の質を狙う場合 SEO<PPC
- 見出しは続く文章を読ますためだけのもの
- 加藤社長はテキストライティングは命がけで望んでいる
- TVなどのマスコミはやり方さえわかっていれば出れる
- 見込み客化とは集客した人にこちらからアプローチできる状態にすること。
- ユーザーは文字しか読んでいない。
- メルマガは「あなたを大嫌いな人に向けて賛否両論なことを一人のために書く」ことが秘訣
- ブログならアメブロ
- なぜお客様は競合他社からではなく、あなたから買うほうが絶対に幸せになれるのか?
- 信頼は自分に無くても、他人から借りられる
- リピーターには「思考停止」をしてもらう。
という感じです。
本当にためになりました。
さっそく、自社のサービスに生かしていきたいと思います。
加藤社長 ありがとうございました!