ホーム

スタッフブログ

2016年6月16日

パソコンが苦手な車屋さんでも大丈夫!インターネット集客はじめませんか?

車業界に特化したWEB集客スキルが身につきます

パソコンが苦手…

普段パソコンなんてほとんど触らない…

文字を打つのもやっと…

こんな理由でホームページを持つことを諦めていませんか?

そんな車屋さんに向けた教育訓練プロジェクトをこの度スタートしました。

受講者さまのパソコンスキルに合わせた研修を行いますので、
パソコンスキルに全く自信がない車屋さんでも安心して研修にご参加いただけます。

研修では、
ご希望に応じて、
ホームページの専門家と一緒に1からホームページも作れます。

SEO対策(検索エンジン対策)を施したホームページが作れるので、
ホームページ導入後の集客が期待できます。

さらに車屋さんに特化した研修プログラムなので、
即実践可能なノウハウ(スキル)ばかりをお伝えします。

インターネット集客スキル(WEBマーケティングスキル)は、
これからの車業界においても、
重要度がさらに増すことが予想されます。

ホームページやブログ、SNS等の適切な運営スキルを身につけることで、
競合他社との差別化を図ってみませんか?

大阪府のケーワイ自動車さまが研修にご参加くださいました

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-06-14-192928

大阪府泉大津市にある鈑金屋さんのケーワイ自動車さまが、
研修にご参加くださいました。

研修では、
パソコン操作が苦手とおっしゃっていた従業員さまに対して、
WEBマーケティングに関する研修を実施させていただきました。

検索エンジンの仕組みや、
WEBサイトがGoogle(検索エンジン)に評価されるにはどうしたら良いか?
などのWEBマーケティングを、
ワークショップ形式でしっかりと学んでいただきました。

SEO対策でとても重要である、
見出しの書き方やメタタグの設定、
ページタイトルのつけ方などの専門性が高いスキルについても、
基礎理論から実践スキルまで、
実務に活かせるレベルのスキルを習得していただきました。

今後は、
運営しているホームページがさらにパワーアップするように、
日々の更新作業を頑張ってやっていきます!

と心強いお言葉を言っていただけましたので、
研修で学んだことを日々の業務にしっかりと活かしていただきたいと思います。

5afc3e5c-60c2-40ad-86d3-ae4cd1881482

ホームページ運営は適切なスキルさえ身につければ、無限の可能性が広がります

ホームページを導入するにはお金がかかる…

ホームページは持っているが問い合わせが全然入らない…

このようなお悩みをお持ちの車屋さんはたくさんいらっしゃると思います。

そんなお悩みをシナジーデザインが解決します。

例えば、
ホームページ導入にお金がかかる…というお悩みはひと昔前の話として片付けることが可能です。

今現在、
ホームページをご自身で簡単に作れるシステム(CMSなど)なんて、
世の中に山ほど存在しています。

そのようなシステムを利用すれば、
例えばスマホ対応も簡単に施せますし、
月々にかかるサーバー代やドメイン代程度のランニングコストでホームページを運用できたりもします。

※弊社が提供するデキテルも簡単にホームページが作れるシステムの提供です。(デキテルというサービスはワードプレスなどと同じCMSという仕組みを提供しているサービスになります)

お金をかけずにホームページを導入する一番の方法は、
当たり前ですが、
ご自身でホームページを制作することです。
(制作会社も整備士さんと同じで時間工賃で働く職種なので、制作依頼をすると作業工賃がどうしても発生してしまいます)

ただし、適切なWEBマーケティングスキルや、
ホームページの適切な運営スキルを持ち合わせていなければ、
どれだけ簡単にホームページが作れる仕組みを利用したとしても、
実際の集客には繋がりません。

きっと、検索順位での上位表示獲得はできないでしょうし、
検索エンジンから知らず知らずのうちにペナルティーを受けてしまうなどの、
最悪の事態も考えられます。

目の前の費用をいくら安く抑えられたとしても、
問い合わせがとれないホームページしか作れなかった場合、
投資としては失敗です。

なので、
まずはホームページ集客に必要なWEBマーケティングスキルをしっかりと獲得し、ホームページ作りやホームページの運営を行っていくことが重要です。

そうすることで、
コストを安く抑えて(自分でホームページを制作)、かつ集客にも繋がる、
ダブルのメリットを生み出すことが可能となります。

車屋さんのホームページ担当者育成はシナジーデザインにお任せください

シナジーデザインでは、
車屋さんのIT化のお手伝いに力を入れています。

ホームページ担当者さまに対する研修や、
自動車関連の団体さまに向けたセミナー開催など、
多岐にわたって活動しています。

車業界専門でホームページ制作やシステム開発を行ってきた制作会社として、
車屋さんにとって最適な人材育成プログラムを提供させていただきます。

パソコン教室では学べない、
より実践レベルのスキルが学べるプログラムをご用意しています。
(SEO対策、ライティングスキル、画像編集スキルやアクセス解析など、ホームページ運営に必要な基礎スキルをしっかり学んでいただけます)

WEB集客でお悩みの車屋さんは、
シナジーデザインにお気軽にご相談ください。

豊富な教育訓練実績があるシナジーデザインが、
御社に最適な研修プログラムをご提案をさせていただきます。

デキテルは車業界専門のホームページ作成ツールです。

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る