代表ブログBlog

2018年2月3日

2018年の1月 自己採点は60点。禁酒とバリと経営計画発表会

今年から毎月、点数を付けて振り返ってみたいと思います。
2018年1月のまとめと振り返り。

unnamed
2月3日のデキテルアワード終わりでの一枚。

2018年の1月は60点

良かった事は
1年間の計画を立てて行動を開始できたこと。

悪かった事は
思っていたほど行動できなかったこと。
-40点

1月のアウトプットはこんな感じ

・経営目標発表会ができた
・営業日は毎日ブログを書いた
・デザイナーとプログラマーの求人を開始
・無料ドリンクコーナーの充実
・ノー残業デーを2日に
・個別ランチミーティングを全員と実施
・2年ぶりの社外での月一飲み会

こうやって見ると社内に向けてばっかり動いているように見えますが、
社外に向けた動きもしっかり進めています。

・車検の新しい集客プランの準備
モバイルと動画を使ってイメージ通りに進めば面白いことになりそうです。

・デキテル セールスページのリニューアルの準備
デキテルの魅力をより多くの人に伝えるためにセールスページのリニューアルを行います。デザイン面ではなく導線とコンテンツの大幅な見直しを実施します。
目玉は成功体験の共有。
お客様の成功体験を100件集めることを目標に準備を進めています。

・抱きしめ~る セールスページのリニューアル
デキテルに続いて抱きしめ~るでも販売のテコ入れを行います。
お客様の囲い込み、という狭く絞り過ぎていたサービスのコンセプトをもう少し広げて、営業ツール、囲い込みツール、コスト削減ツールとして訴求していきます。
お客様のニーズに合わせたページにしてトライアル数のアップを狙います。

個人としてはこんな感じでした

・お正月にバリでサーフィン
親戚へのあいさつ回りをすましてから一人でバリにサーフィンに。お酒を飲まずにしっかりとサーフィンと仕事が出来て良かったです。海に入るか、仕事の年間の計画を立てているかで非常に充実した一人合宿になりました。

・4週間の禁酒に成功
バリへの旅行中は一切飲まずに過ごしました。また新年会や飲み会でもかたくなに禁酒できたことが自信になりました。

・ハーフマラソンに出場
残念ながら2時間で完走することは出来ませんでしたが、ペース的には自己最高の2時間6分ほどで20.5キロまで。次のレースにつながる結果になりました。

・Facebookに毎日投稿
どんどん、いいね数が減ってきましたが(笑)懐かしい方からメッセージが来たりして良い影響も出ているなと感じています。
ウザがられるかもですが、もうしばらく続けてみようと思います。

メンバー各自にもアウトプットを出してもらいましたが、それぞれがしっかりと進めてくれていると思います。
1か月の終わりに振り替える機会を設けて改善しやすい環境にしていきたいと思います。

こんな感じでしたが、
2月は多くのアウトプットを出せるようにスピード感を持って業務を進めていきたいと思います。

デキテルはお試しいただけましたか?

デキテルバナー 「デキテル」を利用すると1分ほどで御社のホームページが作成できます。
お試し作成が無料となっておりますのでぜひお試しください。
デキテルHPへ

このページの上部へ戻る