ホーム

スタッフブログ

2022年8月3日

22か月連続達成

こんにちはシナジーデザインのNです。

 

7月度も目標の契約数を達成して、22ヶ月連続で目標達成しました。

 

7月21日時点で目標の契約件数が半分残っている危機的状況でしたが、

上司にサポートいただきなんとか達成しました。

 

結果的には、

目標(過去最高タイ)に対して122%達成で月間の最多契約数を大きく塗り替えることができました。

 

今月も『必達の文化』を維持できてよかったですが、

前任の責任者から引き継いだ記録で、

自分が責任者として達成したのはまだ4ヶ月しかありません。

 

スキルも足りておらず、マネージャーの仕事をしていると言えません。

達成したチームの空気ではない

月初のMTGで先月達成したチームの空気ではなく、

未達で終えたかのような空気になっていました。

 

これは完全に自分の責任で、

5月・6月に達成したからと言って空気を緩めて、

翌月に大失敗したことがトラウマのようになっていたからです。

 

緊張感を緩める=達成しても喜ばない

とおかしなことになっていました。

 

喜ぶとまた全体が緩む気がしてスルーしていました。

その時点で上司に相談をしていれば、こんなことにはならなかったと思います。

承認をしないと居心地が悪くなる

シナジーデザインでは会社に貢献するのは2つあって、

『業績への貢献』『会社作りへの貢献』

自分の場合は業績への貢献が強く出すぎていて、

会社作りへの貢献については無意識に目を背けていました。

 

なので、

部下はチームの数字を達成させるためのもの、

みたいな考え方になっていたのだと思います。

いい会社を作る

自分はいまマーケティングチームでトップを任せていただいています。

 

が、

『いい会社を作る』

という考えが欠如していたので、

今のまま稼働すれば月末にチームが崩壊していたと思います。

 

上司のサポートによって今のタイミングで未然に防ぐことができました。

 

間違った考えになっていた原因は、

無意識に上司との距離をとっていたので、

自分から報告をするということを放棄していたからです。

 

普段、部下に言っていることを自分がしていなければ、

部下も真似をするので上司とのコミュニケーション回数を増やして改善していきます。

最後に

7月月間の最高記録を更新できたのは、

部下が月末まで数字を追って作ったのと

数字を追える環境にしていただいた代表と各責任者のおかげです。

 

8月も必達の文化を継続するとともに

『いい会社』を作っていければと思います。

求人バナー

このページの上部へ戻る