ホーム

スタッフブログ

2021年9月21日

入社して半年が経ちました。

こんにちは。
デザインチームのKです。

入社して半年が経ちました。

スタッフブログが今までを
振り返るとてもいい機会なので
今回は、入社してから半年で
思うことを記していきます。

とにかく頑張るは卒業

入社してからは初めてのことばかりで
何が分からないのか分からない状態で

とにかく頑張る

という感じで頑張ってきました。
納期に間に合わない自分が悔しく

自分が悪い
スキルがない

だから頑張らなくちゃ。と思っていました。

今考えると、よくそんな考えで
やってきてたなと思います。

何が悪いか分析もせず、遅延していることを
報告したくないために
残業して、結局遅延する。

負のループでしたね。

今は、がむしゃらに頑張るではなく
何が悪かったかをまずブレインマップに
まとめることにしました。

そして、遅延したとき
自分が悪いで終わらすのではなく
会社の仕事を預かっているので

何故遅れたのか
次遅延しないためにはどうするか

説明する責任があると思っています。

考え方を変えたら
以前よりストレスが減ったと思います。

課題のトレースについて

ストレスでいえば、正直
課題のトレースがストレスになっていた時期がありました。

毎日30分だけなので
ただの言い訳ですが

他の仕事も終わっていないのに
その上トレースもするのがしんどい
と思ってたと思います。

でも実際トレースをしていたおかげで
photoshopの使うスピードも速くなり、
リニューアルサイトのデザインに使用できた
ので
やっていて良かったと思います。

半年間毎日出しているので
もう200個弱作っていることになります。

デザインの引き出しが多くなり
嬉しく感じます。

今はバナーではなく、サイトの見出しを
トレースしているのですが
色んなWEBサイトを見ることができ
とても楽しいです。

「これで作ってみたい」

という気持ちが出てきました。

デザインの引き出しを作るには
トレースが一番だと思うので

継続していきたいと思っています。

まとめになりますが
半年経って、
考え方が変わったことと
デザインの引き出しが多くなったこと

が大きいです。

私はチーム内でも1番センスがなく、文章力もないですが
努力で追いついていこうと思います。

ここまで見ていただき
ありがとうございました。

求人バナー

このページの上部へ戻る